―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

ReBlessを楽しむ

そろそろサービス開始一週間ぐらい経ったので、

個人的に感じたことを書き殴ろうと思うのだが、

あんまりこの手のゲームをプレイした訳ではないのだが、

どっかで見たシステムが跋扈しており、

特にそんな目新しいというシステムは見受けられない(?)ような気もする。

しかしこの手のゲームはそんなプレイしたことがないので、
(※管理人は神姫Projectをプレイしてた程度)

メインの艦これより最近はプレイ時間を費やしていたような気もする(笑)

ついでに言うと今のところ無課金で楽しんでいるゾ。

端的に纏めるとRPGという割にはキャラのレベリング要素は薄く、

レアキャラ・武器防具を揃えて自己満に浸る感じで

SSRキャラにSSRの武器防具(適正込み)を揃えて金ピカにする愉悦プレイ。

レイド戦はひたすら周回作業ゲーを強いられるので、

合わない人には合わないし、時間が取れない人にはエンジョイ勢にすらなれない恐れも。

とはいえ、確率の低い直ドロすると射精絶頂不可避だし、

ガチャでお目当ての物を引く喜びは最早言わずもがなであろう←この為にやってる人

ランカー要素も有るので、ここらへんは上位を目指すのは廃人向けか。

敵によっては編成を変えて戦略を考えるケースもあり、

試行錯誤してどんどん進んでいく楽しみもあったり(タワー攻略)、

限界突破させて着実にキャラが強くなる手応えを感じれるのもいい。

敢えて苦言を言うならばサービス開始間もないので多少仕方ないのだが、

エラー落ちするのはマジ勘弁な!!!!!


rebless 1

ジョブはウォーロック以外開放。

ロイヤルだったりアマゾネスをメインに使ってはいるのだが、

悲しいことに適正SS装備が全然出なくて完全体になれない;;

タワーに関しては98階から苦戦が始まり、

アークビショップのザオリクスキルに頼ったり、

ロイヤルをカチカチにしたりするなど階層によって四苦八苦した。

物理無効、魔法無効とか極端な振りはちょっと辛い。


rebless 2

施設一覧で色々と出来るのだが、

自分は陣形と加工の施設ぐらいしかまともに使っておらず。

陣形のLVアップには大量のマナが必要なので常にマナ不足。

加工でステータス割り振りも適当にやっちゃってます(笑)


rebless 4

デザインとかは神姫が美麗すぎる印象が深いので、

本作ではちょっと物足りなさが否めないが、愛着等でカバーされるだろう・・・か?

個人的に推しキャラは画像の子。全体攻撃+暗闇スキルが優秀♪

LVが上がるとスキンが変わってもっと可愛くなるのもいいですなぁ。

ReBless面白そう。

面白そうなんで事前登録してみた。

リブレス

いつサービス開始するか分からんし、そんなやる気もないが、

一応SSRキャラのアリス並びにSSR防具&武具をGET!!

この手のゲームは事前登録で美味しいキャラとか引き当てないと

後々後悔することも多々あると思うんで毎日粘着してガチャ回しました(笑)

勿論面白ければやっていきたいとは思うが、

あまり時間食うタイプじゃなければいいなぁ・・・(叶わぬ願い

ReBless公式ページはこちら

【艦これ】2017夏イベお疲れ様でした

ここ最近めんどくささばかり増えてあまり難しくないイベントが多かったが、

今回はかつて無い大規模高難易度が展開され、

諸提督を阿鼻叫喚の坩堝に放り込んだ作戦となった!

30万あった資源が全部溶けたり、

疲労の余り(?)艦娘を轟沈させたりするなどの悲報が飛び交う中、

縛り提督は何だかんだで甲突破を果たせるなど悲喜交々の結果になっただろうか。

自分は7月作戦我武者羅に走っていたので、資源資材に後遺症を残しながら奮戦していたのだが、

E7攻略中に燃料が0になるという切迫した状態になり、

2017 夏イベ

やむを得ず数日我慢の遠征&キラ付けの末、

取りあえずのALL甲攻略出来たのだが、

かんこれ 2017 夏イベ おわる

堀りの結果は散々という結末に到った。

ということで、各海域の簡単な所感でも。


・E1(再打通作戦発動)
いつもの水雷メインで潜水姫をタコ殴りレ○プするだけ。
相変わらず反抗引くと倒しきれないので同行以上を願う。
紙装甲の駆逐連れて行かないといけないので、
敵のフラリとかにワンパン食らって退却することもありましたね(半ギレ)


・E2(リランカを越えて)
ギミック解除すると最短ルートでいけたんですけど、
装備とか変えるのめんどくさいので遠回りやや重編成。
ここ最近存在感を増すばかりのフラヌ改が現れヘイトを高めてくれる。
新ボスのフラネは別段強くないので特に印象残らず。


・E3(ステビア海の先へ)
だるい輸送をえんやこらしてボスで戦艦4隻はちょっとちびる。
手厚い支援出してたので問題ないけど昼戦怖すぎんよ~。
戦力ゲージは親の顔より見た重巡姫。出しゃばり過ぎ。
流石に装甲抜くの辛いのでカットイン艦でぶっ殺したが、
最大の敵はボス前らへんの羅針盤ではなかろうか(ゆとり提督並感)


・E4(遥かなるスエズ)
前段作戦最後にして山場。
道中こそ事故要素殆どなく快適な旅を送れるのだが、
肝心のボスが異常なほどガッチガチでダメージが通りづらく、
ただただプリンツの魚雷4本がぶっ刺さるのを願うゲームでした。
暫くエロゲの断面図カットインを見ると、この海域を思い出しそうだ(悪夢)


・E5(地中海への誘い)
地獄からの天国とはまさにこのこと。
ストレート以外ありえないぐらいのダメコンごり押し(笑)
ここに来てようやくフラソが登場して緊張感を高めてくれる(ブチギレ)
ボスさえたどり着けば基地航空隊で大体壊滅してあっけない。


・E6(マルタ島沖海戦)
ただひたすらにめんどくさい輸送ゲージ。
何をトチ狂ったか2000も削らないといけないとかうっそだろお前www(真顔
まあその長い輸送の最中に未所持のアクィラを泥したのでもう許したぞおい!(テノヒラクルー
戦力ゲージはラスダンまで普通に削っていたのだが、
ラスダンでは歯が立たないので仕方なくギミック解除。
そしたら基地航空隊で敵連合艦隊がクソザコナメクジと化した。


・E7(ドーバー海峡沖海戦)
大問題の最終海域。
海域解放当初あまりの難しさに突破者がなかなか出ないほどで、
多少甲の呪いから解放された人も居るんじゃなかろうか。
割と課金アイテム前提と言っても過言では内容で、
道中は全部姫が跋扈しており、クソ・フルコースのグルメを楽しめ、
あまりのゲロマズさに嫌気さえ差したが、
これぐらい難しい海域は一つぐらいあったほうが好きかな。
新潜水姫とトリプルダイソンだけは絶対に許されない。
ラスダン計6回出撃かかりましたが、
突破時は大破1、中破1だけで、小破は一人すらいない完璧な展開。
ダメコン・補強増設多数課金しましたが、女神消費無し。



とまぁ、しんどい面が多々あったりするが、

振り返ってみれば楽しかった夏イベだったゾ。

掘りに関してはルイージ30周弱掘っても出ずじまいで、

結局天霧とかいうメガネしかゲット出来なかったのは遺憾である(遺憾砲

念願のアークロイヤルを早速レベリング、秋イベで活躍させたいね!

2017 アークロイヤル

C92で特に良かった曲

今回はC92で大変良かった曲をピックアップしようかと。

良かった曲をいちいち書くとキリがないので

特選(言いたいだけ)という形でおおくりします。


♪ゆめうた―特別な二人の歌
TUMENECO VS GET IN THE RING-Another World 4

このシリーズも早4作品目。
みぃ,さん&yukinaさんの素敵なコラボ作品。
完全新曲は勿論のこと、既存の楽曲をVO.入れ替えて歌ってるのも聴き応え抜群。





♪SOUL REVERSER
SOUND HOLIC-強敵 -LAST BOSS-

サンホリ×ユリカ嬢×メタルアレンジ!!
デジウィでのユリカ嬢が歌う小人族アレンジは好きだけど
こっちはメタルだからもっと好き!(笑)




♪月夜絵×刹華
AdamKadmon-ミラージュ

初期の頃聴きまくって若干飽きてきた感あるんですが、
毎回新譜聴く度にヘビロテしたくなるんですよねー。
このアルバムでは墨染めアレンジも素晴らしいのでそちらも是非!




♪鬼ノ匣
IRON ATTACK!-本当は怖い東方世界

珍しくまいなすいょん嬢オンリーだったような(笑)
男性ヴォーカル起用もいいけどやっぱこっちがしっくりくる。
相変わらずギターが凄いのは言わずもがな。




♪星条旗のピエロ ~ The MadPiero Laughs
♪妖魔夜行 ~ Deterministic Chaos
♪ピュアヒューリーズ ~ Vengeance is Mine
Demetori-Determinism&DestruKction

わいの神サー!!!!(爆)
アルバムから3曲、説明いらんので聴いて下さいとしか。








書き終わってみれば全部東方アレンジ、ごめんなさい!

最近のオススメサークル10選(同人音楽)

ふと、最近自分が好きな同人音楽サークルを

オリジナルサークル5選

東方アレンジサークル5選

をピックアップしてみようかなと思います。

子供が「俺的ランキング!(爆)」とか、

「好きなもので打線組んでみた!(笑)」(とか、

チラシの裏にニヤニヤしながら愉悦に浸りながら書いたようなもんなんで、

そこらへんは温かく見守って頂きつつも、

クソツマラン唾棄すべきJPOPなんぞをかなぐり捨てて、

同人音楽の世界の一端に触れて欲しいと思うゾ~。

「あー、はいはい興味ないから」とは言わずに、

是非とも一聴して欲しい!


・Imy
ここ最近自分の中で一番熱いと言っても過言ではないサークル。
過去の盤は既に価格高騰入手困難(一部DL販売有り)なので、
もし店頭で見かけたら手にとって見て欲しい。
(ジャケットが葉月ゆら嬢やSeraphなどを担当しているおにねこ氏なので判り易い)
途中女性ヴォーカリストが変わったものの、劣化してる訳ではないので
今後更なる新生Imyに期待したいところでしょうか。



・Release Hallucination
シンフォニックゴシックメタルで、プログレ要素もあるサークル。
故に一般的な曲の尺より長めで間奏パートは目まぐるしさを覚えるも
怒涛の曲展開に酔いしれることになるでしょう。
全体的にダークな色合いを含んでるのも心にきます。



・SWORD OF JUSTICE
あの平松俊紀氏がメインプロジェクトのサークル。
曲を聴けば王道を逝く国産メタルという曲調に、
シンセの電子音で割かし聴きやすい曲が多いかな。
腕を揮ったインスト曲はゲームBGMみたいで傾聴する。



・幻覚アリア
シンフォニックゴシックロック・メタルのサークル。
Ariabl'eyeSやEine Kleineらへんに近い感じのサークルでしょうか。
そこらへんと一味違うのはクワイア(割とオーソドックス)を導入したり、
極一部に男性ヴォーカルと合唱したりするのが特色だったり。
そして題材は少女がどうのこうのなのはご愛嬌(笑)



・Gothic Marionette
シンフォニック・ファンタジック・ミュージカル調のサークル。
完全に何番煎じばりのSOUND HORIZONリスペクト。
とある曲のメロディーとか思わず「おいwww」ってなるぐらいに(笑
曲の展開・盛り上がりはいいんですけど、
キャラのセリフの迫真さが足らないなど本家よりグレードダウン。
残念なことに去年活動休止になってしまった!



・紺碧Studio
まだ割りと最近出てきた東方アレンジサークル。
有象無象が跋扈するこの界隈において別段すごい!
って訳じゃないけど、いつの間にかクセになってしまった。
強いて言うならSYNC.ART'Sっぽさを感じさせる。
バックサウンド(主にギターが光る)の良さや、
可愛さやかっこよさなどバランスが取れている。



・少女フラクタル
あの有名な幽閉サテライトの姉妹サークル。
東方は元より、艦これアレンジ、そして幽閉サテライトのカヴァー迄。
曲調も殆ど一緒でサテライト好きなら間違いないのだが、
ヴォーカリストは複数いるので一本筋が通ってるわけじゃない。
しかし合唱を含むトラックもあるので賑やかだ。



・AbsoЯute Zero
東方アレンジサークル。
割とここ最近彗星の如く現れて人気出ている感がすごい。
男性ヴォーカルということで、Krasterや709secさん好きにはいいでしょうね。
ロックアレンジで中にはヴォーカルがひ弱でサウンドに負けている残念なサークルもあるが、
ここは当然そんなことはなく同性でも惚れる歌声をお持ちだ。



・Adust Rain
東方アレンジサークル。
女性ヴォーカルがかなり存在感を放っておりクセになる。
男性ヴォーカルはデスヴォイス・スクリーチなどを繰り出す。
メタルでもミクスチャー・インダストリアルも一部あるのかな。
この界隈結構貴重な存在なんで(あんこう然り)活躍してほしい。



・GET IN THE RING
最早言わずもがなのゲトリン。
原曲複数混同アレンジ等で名を馳せ人気のサークル。
デビューから7年も経ってますが全然聴き飽きない。
After everlastingのアルバムで横っ面を叩かれた衝撃を受け、
泣かせにかかるバラードソングはLiz Triangle級!
TUMENECOとのコラボ作も多くの良曲を輩出しており、
特に一緒に歌ってる曲はもう感無量!!



プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる