―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲンツキ-カツオブシ

ロック・パンクバンド、ゲンツキの新譜。
ゲンツキ,Swinging Popsicle カツオブシ

本作はPCゲームアザナエルのOP主題歌。

アザナエル

いとうかなこ嬢が擁するバンドゲンツキに、

スマガの主題歌を担当したSwinging Popsicleも参加!

青山ゆかりさんがハマリ役だと思わされたキャラでしたね~(笑)

Asterなどで演技力を絶賛させられただけあります!

愛車の原付の金閣寺は最初ぶっ飛びすぎた形でビックリした覚えが^^;

金閣寺と言えば文化帖開封してないなぁ~。屈指の難スペルらしいので戦々恐々(苦笑)


トラック1キンカクジ
ささやかに打ち鳴らされるシンバルに、
存在感色濃く前面に出ているギターサウンド。
「GO LET'S GO」という歌唱で徐々に幕を開け、
サビになるとスマッシュな盛り上がりを見せ、
いとうかなこさんの独特であり力強い歌唱が響く!
ギタソロはちょこっとメロウさの有るリフだけに留まり、
濃厚なベースサウンドが映える。
終始パンチ力と躍動感のあるドラミングで突き進む。



トラック2カゴノトリ
物暗い感じで始まり、鬱蒼さを纏う。
途中までは「う~ん?」と言った感じで聴いてましたが、
ギタソロではエモーショナルさを出した展開。
終盤には突如やたらとアグレッシブになるドラミング。
しかし不協和音という程でもなく苛烈。
ラストはメランコリーなピアノの調べで終了。
全体的にダウナーな楽曲。


総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
Swinging Popsicleが登場したということで、
今後もスマガチームが制作するゲームの楽曲に登場する
んじゃないかと勝手に期待してしまう(笑)
ゲンツキの方は自分好みのガッツリとさせたサウンドで満足。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。