―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


雑記じゃい!

前回からあまり間を置かずに雑記でも綴ろうかとー。

自分の雑記なんざ糞の価値程ないのは分かってますが、書いていこうかなと!

★野球

さぁ、始まりましたよオープン戦!

ここ数年でオープン戦が待ち遠しかったのは久方ぶりです。

まずはスーパールーキー佑君ですが、韓国・そして昨日のロッテ戦にて無失点ピッチ。

流石は早稲田が誇ったエースだけあって、抜群の制球力・変化球。

だがしかし! 自分は祐君よりも大石や沢村投手などに注目。

豪腕の沢村投手は、多少ピンチを招きながらの三振を奪い取る。

言動などでやや浮いてる沢村ではあるが、実力は新人の中でも群を抜いてますな。

さてさて、所変わって我らが阪神タイガースのドラ1である榎田投手。

紅白戦などで既に安定したピッチングをみせつけてくれましたが、

オープン戦では、オリックス打線を3回零封1安打と見事に抑え、

低めにコントロールされたピッチングで、開幕ローテにまた一歩上がったことでしょう!!

久保・能見・岩田・スタンリッジ・榎田に、安藤・下柳・福原など豊富な先発陣。

気ががかりなのが秋山かな~。 ちょっと打ち込まれてるのが心配です。

去年問題だった投手陣が今年は良さそうな傾向にある反面、

見事にオリックスに完封されたダイナマイト打線(失笑)

城島・金本・新井(兄)が出てないとはいえ、あまりにも不甲斐ない。

まぁ、初日のオープン戦でウダウダ言っても埒がないので、

もう暫し真弓采配の人事に注目していきましょうかね~。


★東方

相変わらず紅魔郷ルナがクリア出来ない糞シューターですが、

つい先日風神録ルナの魔理沙全機クリア達成しましたよん。

A・B装備はかなりギリギリでのクリアでしたが、C装備が非常に使いやすく、

残3でのクリアには正直かなり嬉しかったですw

そしてそして念願の霊夢誘導装備でもクリア達成をし、

残すところは霊夢C装備のみ! こちらも神徳まで行けてるので頑張って全機コンプリート目指します!!

それと同じく風のエクストラ全機クリア達成も。

諏訪子自体はあんま強くないので、あまり達成感がなかったり?(ぁ

しかしまぁ、ホント紅魔郷ルナがクリア出来なくてやばい!!!

前にレミリア到達時に3機2ボムという、なかなか良い調子でたどり着いたのに、

いつの間にかゲームオーバーになってしまいましたよwwwおぜうさまあああああ><


★超簡易PCゲーム感想

・BLOODY†RONDO

日記用

処女作ということで、どのくらいの作品を輩出してくれるか未知数で、

OPムービーが非常に中二病臭くて購入し、プレイし始めてから一ヶ月近く・・・。

ようやく読了するまでに至った訳ですが、これがまた何ともいえない出来にw

以下、個人的に思ったことを端的に。

□中二病成分が思ってたより少ない。残念だ!

□バトルシーンはカットインなどでそれなりに頑張っているものの、

 どうもイマイチ盛り上がりに欠けるし、魅力的な敵が居ない。

 おまけに異能(デュミナス)も活かし切れてないのが残念。

日記用2

□BGMは悪くはないが良くもない。 特典のサントラありますけど、

 ipod入れて聴き直したいと思える良曲がない。てか未開封(爆

□意外にも情事シーンが一人につき3、4回と多く、

 情事シーン入れるなら、もっとシナリオに力入れて欲しかった!

 しかしちゅぱ音は上等な物です・・・、ごちそうさまでしたw

□キャラは軒並み可愛く、キャラだちもしているので日常は飽きない。

 特にぺー姉さんの基地外ロリキャラはハマリ役。

日記用3

日記用1


・すぷらっしゅ!

日記用4

かぐや33本目の攻略作品に。 かぐや好きだね俺w

こちらの方も端的に感想でも書こうかと。

□絵師3人によるコラボ作品。 かぐやにしては異色。

□自分が一番好きな絵師様であられるM&Mさん方の絵は神!w

□殆どスク水での情事シーンなので、スク水属性があるとヘブン状態。

 ただ、自分はないので・・・。 出来れば体操服オンリーなのを出して欲しい!(爆

□ミドルプライスなので、サクサクと読了出来、サクサクと情事シーン。

 情事シーンは勿論安定のかぐやクオリティと言えましょう。

□ちゅぱ音良好ですが、何故か本命キャラに口淫シーンがない!!!!!!

 これは非常に由々しき事態! 死活問題である。 故に残念な作品に(ぇ

日記用5

□個人的には幼馴染キャラである鈴がヒットしますた。

 それは何故かと言うと、情事シーン中で「おにいちゃん」と言うからである!!!!wwwww

 普段は名前で呼ぶけど、情事中はおにいちゃんと呼ぶとか殺傷力たかいわーw

日記用6


★その他

・ちょい前に発売されたアイドルマスター2を、

ニコ生でプレイ動画をちょこっと見てみたんですが欲しくなった!w

当初は中古で大きく値崩れした時にでも買おうと予定してたんですが、

プレイ動画見てたら一気に欲しくなってしまった!

新曲も新顔もやはりアイマスだなと痛感し、

相変わらず美希が可愛い!←結論

いやでも俺は千早一筋な訳で決して美希タンに浮気してる訳では(以下略 蹴


・そういや妖精帝國のライブチケット公式で当選してたので、

早速振り込んで来たら整番のアルファベットがCだった・・・orz

まぁ、小さい箱だから別段若い番号じゃなくてもいっか!

今回もマイミクさんと一緒に見てきます!デンカレの曲やってくれぇ!


・最後に例大祭の新譜とか何かないか探してますけど、

今のところあんまないですねwww もうちょい時期が迫らないとダメかな。

PCゲーム買う都合で、あまり予算は回せないけど今回もそれなりに買い込みたい・・・つもりw
スポンサーサイト
コメント
No title
今月はグリザイアが俺的には大当たりでした!
BLOODY†RONDOは同じく厨二を期待してたのですが…まぁ、厨二成分はDies iraeでお腹いっぱいですwww
2011/02/27(日) 18:21 | URL | けん(♂) #-[ 編集]
Re: No title
うわああああ、結局グリザイア買わなかった俺涙目wwwww
最近エロゲの引きの弱さにまいってます・・・orz
つか、発売からして僅かだというのになんちゅー攻略の早さwww
Dies iraeの中二成分は群を抜いてますもんねw
正田崇さんの新作に期待ですお。
BLOODY†RONDOは消化不良極まりないですな~。
キャラゲーとしてみるとまずまずでしたが本末転倒w
2011/02/28(月) 14:24 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

