―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


栗林みな実-STRAIGHT JET

女性アーティスト、栗林みな実さんの新譜。
栗林みな実 STRAIGHT JET

シングルとしては前作冥夜花伝廊以来の新譜で、

来月には6枚目のアルバムとなるmiracle fruitを控えている。

そして本作はテレビアニメインフィニット・ストラトスのOP主題歌。

IS 2

若干ストライクウィッチーズぽさを感じさせる自機に、

多数の女性ヒロインが登場し、唯一の男子学生である主人公は、

俗に言うハーレム状態であるが、お約束の如く鈍感である(笑)

IS.jpg

種馬を取り合う女性同士の争いに思わず意識がいきつつ、

IS 1

シャルルの可愛さにはやられましたよ・・・。

さてさて本作の楽曲には、アニソンでお馴染みのElements Gardenが携わっており、

既にエンディングナンバーSUPER∞STREAMは発売中。


トラック1STRAIGHT JET
OPアニメーションのように青空を彷彿とさせるストリングスから始まり、
打ち込みサウンド等で進行していく。 途中アクセントなるピアノに、
サビになるとスマッシュな盛り上がりを見せる!
栗の子の振り絞る高音キーもちょこっと炸裂。
間奏にはピアノサウンドから荒ぶるストリングスで道を開け、
スピーディー且つメロウなリフから、速弾きを展開!
終盤は大仰さを見せるシンセ系統でドラマティック且つ壮大。

トラック2First Addition
しっとりしたピアノサウンドに歌唱で始まり、
すぐにバンドサウンドが融合して進行していく。
サビらしき所では電子音が耳に付き、
ワウっぽさのあるようなギターなども印象的。
清涼感ある栗の子の歌唱も映えますね~。
間奏は緩やかでエモーショナルなギターサウンドを。





総評→★★★★★★★★☆☆8/10点。
エレガらしいトラック1で、ストリングスが効いた1曲に。
何気に栗林さんのアニソンは久しぶりに聴きましたけど、
やっぱいいですな~。もっとタイアップとして使われて欲しい!
スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです。

インフィニット・ストラトス面白いですよね♪
自分も観ているんですが、
omega1349さん同様シャルルにノックアウトです♪
可愛すぎる!

このシングルは自分も購入しました。
2曲とも良い曲ですね♪
リピートして聴いています。

また遊びに来ます♪
それでは。
2011/02/19(土) 18:40 | URL | シャドウロック #-[ 編集]
Re: No title
IS面白いですよね~、バトルシーンも悪くないですし!
シャルルにノックアウトされましたかw 破壊力やばいですよねw
他のメンツもそんなに遜色はないんですが、シャルルが頭一個分抜けてますでしょうか。

爽快な楽曲でよかったのですが、
あともう一つパンチが欲しかったでしょうか。
こうヘビロテしたくなるほどという物でもなかったかなと(ぇ
1回フル聴いて満足しちゃった感が(笑)
2011/02/21(月) 14:38 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

