―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

SUPER ROCK’N’ROLLERS-KeeP on Rockin’

スーパーロックンローラーズの新譜。
scan00.jpg

SUPER ROCK’N’ROLLERSと言えばPCゲームである、
キラ☆キラ カーテンコールの主人公が組んだバンド。

本作はロックンローラーズの1stアルバムで、
ドリームパーティー09春でしか入手出来ない貴重なCD。
いやぁ~、やっとゲット出来ました!!嬉しさのあまり昇天しそうだ(笑)
ロックンローラーズはRock'n'Roll Never Dieのアルバムで、たった一曲しかなかったので、ここでまさかのアルバムとはビックリでした。
出来れば一番聴きたい二代目第二文芸部のアルバムの方が聴きたかったんですけどね・・・。あのVo.の声は可愛すぎるッッ!!(ぁ

一応参考までにPCゲームでのメンバー画像を

kirara.jpg

画像から想像できる通り、
エネルギッシュ且つワイルドな音楽に仕上がっていました。

トラック1風、吹く
地下のV系っぽい怪しいリフから始まる。
甲高いスネアサウンドが疾走し、ベースも心地よい。
そして何ていってもVo.の歌い方だ!
V系カブレっぽいな(笑)
巻き舌っぽく歌い、何気に良いシャウトがアクセントだ。
この曲の最後にマザーファッカーと言っていたぞ(苦笑)


トラック2My Lifeはメタル調。
若干だけど清春っぽく聴こえる。
別にビブラートとか使っちゃいませんがね^^;
ツインリードが実にかっこよい一曲!

トラック3Love Pigはパンクポップスタイル。
最初はシャウトで入り、途中脱力系に。
しかしLOVE PIGとは、これ如何に!?(笑) 合唱もしてるし。

トラック4Real Monkeyはラウド系。
このゲームメーカーはOVER DRIVEなのだが、
オーバードライブレベルの歪みじゃなく、かなりのディストーションギターだ!!
途中からチューニングを変えたのか、普通のサウンドに。

トラック5Last Wayは切メロ系。
今までの楽曲よりも勢いを抑えたスピード感。
クリーンギターによる哀愁さが半端内!!
なんだ・・・こういう方面もいけるんだ・・・と、思わされた一曲!!




このアルバムの動画がなかったので、うpしときました・・・めんど(笑)


総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
アグレッシブで野生的なヴォーカルが良かった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる