―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


飛蘭-mind as judgment

飛蘭(フェイラン)の新譜。
LACM-4630_01.jpg

本作はテレビアニメCANAANの主題歌である。
そして自分が今期で唯一見てるアニメでもあります。
ここ数年アニメ見るのめんどくなってきてる自分ですが、
何故このアニメを見てるのかと言いますと・・・


そう・・・なんて言ったって・・・

原作者が奈須きのこ氏だから。



奈須きのこ氏はホント大好きなライターですっ!!
テレビアニメ・PCゲームのFate/stay nightは、計り知れないほど影響受けました。
それ以来ヤフオクで3万で買った月箱をプレイし、空の境界の本を読み、劇場版を見たり、Fate/Zeroも読了済みである。
まだまだ読んでない作品も有りますが、
今後も奈須さんの作品に魅了され、応援しつづけると思います(`・ω・´)!!

CANAAN.jpg

まずはこのアニメ。実に奈須きのこ節が効いた世界観ですね。
シリアスでダークで戦闘物。
流血シーン、難解な事柄も多く、やや人を選ぶ作品でしょうか。
現在3話まで見ましたが、OP冒頭シーンのカナンとセイバーの動きが被る(笑)
どうしても奈須さんの作品の主人公は刃物系が目立ちますが、
今作では銃を扱い、やはり特殊能力を備えてます。
早く次ぎの展開が知りたいミステリアスな世界。続きが楽しみ!!

そんな中でとあるキャラが気になりました・・・・・

大沢マリアという、キャラクターである。
超豪華声優陣の中でも、かなり声が可愛らしく好印象なキャラだ!
間違いなく、今後の鍵になる重要人物だと思われます。

canaan1.jpg

くっ!可愛い・・・!!


canaan3.jpg

ぐはぁぁぁぁぁぁぁアアあああ!!


canaan4.jpg

かわえええええええええええええええ!!!!


取り乱して申し訳ない(苦笑)
アニメ鑑賞しつつも、キャプチャーしてしまった。




さてさてようやく本作の主題歌のレビューでも。

このCDに関わった人物達は大物揃いでビックリしました!
Elements Gardenの植松氏に、
アニソンの作詞家と言えば畑氏の強力タッグ!!
勿論曖昧~3センチ~そりゃ(ryなどという、
電波な歌詞ではないぞ(笑) 詞・曲共々実にかっこいい!!

タイトルトラックはロックに疾走。
ストリングス・ピアノサウンド、所々サイバー系の機械音など。
ベースラインもしっかり聴こえ、聴き所満載である。

個人的にはカウントダウンボイスの合間合間のドラムの速射が好きかな。

トラック2泡沫の小鳥達はバラード。
もうちょい飛蘭さんの声に透明感があったら最高でした。
サビメロとか普通にキャッチーで一般受けしそう。
ギタソロも良かったですし、ややザクザクしてたリフでしたが(笑)




総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
取りあえず続きを見せてくれщ(゚д゚щ)
スポンサーサイト
コメント
最近アニソン多いですね・・・(^_^;)
私も好きですけど笑
2009/07/23(木) 15:00 | URL | niko #mQop/nM.[ 編集]
そうですね(汗’
コメントありがとうございます!

今月は新アニメが始まって、主題歌の発売ラッシュですので(笑)
予定では、もう2,3日程アニソン系をレビューしていく予定になりますが、
よろしかったら見てやってくださいませm( __ __ )m
2009/07/23(木) 15:22 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

