―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



平野綾-Super Driver

女性声優、平野綾の新譜。
haruhi.jpg

シングル通算9枚目。
この歌は一大ムーブメントを巻き起こした、
涼宮ハルヒの憂鬱の続編主題歌である。
数年前に一期はリアルタイムでハルヒを見てましたが、
どうやら二期はかなり物議を醸してるようだ(笑)

Cover0002.jpg

まずはなんと言ってもエンドレスエイト
同じ内容を5回連続も放送。
そして6週、7週と続くかも知れないという馬鹿げた発想。
エンドレスエイトだけに8回やるのかが見物だ(苦笑)

その事で、一期の時の元ハルヒ製作者メンバーの
ヤマカンの言動が一部取りだたされている。





さてさて本作のレビューでも。

トラック1Super Driverはアップテンポ。
ロックに疾走しつつも、アニソンらしさも加味されている。
アグレッシブで非常にハイな楽曲でいいんですけど、
一期の主題歌よりも汎用
エンディングのハレ晴れとかにも比べると中毒性も皆無
ハルヒというアニメにしては印象が薄い曲に仕上がりつつも、
歌詞にはハルヒを知ってれば頷けるフレーズも有ります。

トラック2アイシテも疾走。
多分金管楽器のトランペットのサウンドがリズムよく流れ、非常にノリが良い一曲。
メロではリフを刻んでいる。
途中極微弱だがプログレっぽい部分もあったりと。
各パートソロも有り、バリエーション豊かな攻めだ。
総合的にはトラック1よりこっちの方が好きかも。




総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
主題歌がもうちょいインパクトあればな~。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

