―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



アリスソフト-アリスヴォーカルコレクション

PCゲームメーカー、アリスソフトのアルバム。
アリスボーカルコレクション

PCゲームメーカー最大手の一つであり老舗の、

アリスソフトヴォーカルコレクションアルバムが発売!

・CD概要

アリスボーカルコレクションついにCD化!
アリスソフトのゲームBGMが歌になった!
往年の作品から最新作のBGMが、新アレンジ&美声ボーカルでよみがえる!

■収録曲
1.Going on ver1.01(アトラク=ナクア)
2.Running to the straight ver1.01(ママトト)
3.Guardian of engagement(ぱすてるチャイム)
4.Red tint(アトラク=ナクア)
5.The blue moon(夜が来る!)
6.Sword of colors(闘神都市III)
7.The crossed destiny(Only you -リ・クルス-)
8.Raged core-beat ver1.01(Only you -リ・クルス-)



9.Interval of live and death(ぱすてるチャイム)
10.Mars(戦国ランス)



11.Lady go! go!(HUSHABY BABY)
12.How look of the sky?(HUSHABY BABY)
13.say your prayer - alivo ver.- (しゃーまんず・さんくちゅあり)



ということで、アリスソフトで数多くの良曲を輩出している、

Shadeさんの楽曲構成になっており、

一聴しただけで分かるShade節が堪能出来るアルバムに。

お馴染みのギターの音作りでのロックテイストにシンセで彩を付ける楽曲を主軸に、

アッパーな楽曲から、シリアスなバラードまでマルチな路線を。

ヴォーカル陣は仲村芽衣子、片霧烈火、naoさんらが担当し、

曲だけでなく、歌唱方面もガッツリと堪能出来る布陣に!!

個人的には150本近くのPCゲームプレイしてきましたが、

何気にアリスは3本しかプレイしたことないという・・・(笑)

確かよくばりサボテン、大悪司、エスカレイヤーをプレイした覚えが。

なので、このアルバムの楽曲郡を見ても大して思い入れはないものの、

そこはやはりShadeさん×強力なヴォーカル陣という事で、楽しく聴けました。

前々からアリスの主題歌は気になってるの多かったですしね。アルバム出て嬉しい限り。

これぞキラーチューンという曲こそなかったのは残念かも。

他にももっと名曲とかあるんですが、果たして今後収録されるのだろうか。

超昂閃忍ハルカの主題歌とかドストライクなのに(笑)

取り敢えずあまりアリスソフトはプレイしてない自分ではありますが、

来年に発売を控えている大帝国には超期待ですっ!!

コメント
No title
ランスはやったほうがいいですよ!!!
あれはもはやえろげではなくシュミレーションゲームですw

謙信ちゃんが最高ですwwwwwwwwwwwww

2010/12/18(土) 10:57 | URL | こーの #-[ 編集]
Re: No title
アリスソフトのシミュレーションゲームは苦手ですwww
大悪司で確か詰みましたからねwwどんだけ才能ないのかとwww
信長の野望などの一般の歴史シミュレーションゲームは好きなんですが、
どうもエロゲ化だとちょっと引いてしまう自分がいるんですよね~。
謙信って凄い人気ですよねw軍神と謳われた方なのに。
2010/12/19(日) 18:02 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

