―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

堀江由衣-HONEY JET!!

女性声優、堀江由衣さんの新譜。
KICS-1478.jpg

自分が聴く数少ない声優さんであるほっちゃんの新譜。7th。
声優関連では水樹奈々オリコン史上初となる声優が週間ランキング1位を獲得し、初のドームライブもするなど、
ここらへんのジャンルも実に勢いがあるもんだ。
一応今年の声優さんのアルバムでは田村ゆかり、新谷良子、水樹奈々などは聴きましたねー。
シングルだけなら栗林みな実、平野綾などなど聴き漁ってますが(笑)

さてさてそんな堀江由衣さんことほっしゃんの新譜。
8月にはニューシングルリリース。
9月には日本武道館2daysを控えている。

他には2ちゃんねる一番萌える声優ランキングで2年連続1位を獲得。ちなみにやまとなでしこと言われるものを田村ゆかりと組んでるが、彼女は2年連続2位となってます。

更には堀江さんが組んでるバンド黒薔薇保存会自称ヴィジュアル系ロックバンドと称して、去年の年末に念願の1stフルアルバムを発表し、
それも既に聴いたのだが普通(笑)だった。
でも代表曲の一つヒカリの別Ver.が聴けただけでも良かったですがね。


やたら説明が長くなりましたが本作のレビューでも。
トラック1moment
「チクタク」という歌詞をやたら最初に連呼。
時間をキーワードにしてるっぽいですね。

トラック2JET!
爽やかロックテイスト。
良い感じにベースラインが映えてます。
摩擦楽器の調合もいいです。


トラック3Seacret Garden
サックス系のサウンドに元気出る曲!
「いぇい!」という掛け声もなかなか可愛いです(笑)

トラック4Prism
メロがややディスコ風味なサウンド。
ギターなども使わず、機械音メイン。

トラック5バニラソルトはシングル。
色々な打ち込みサウンドが目立つ楽曲ですねー。面白い。
そして何よりもサビの歌詞がまさに天邪鬼・・・。
バニラ味+塩味(ソルト)は比較的最近のブームでしたよね。どうでもいいけど(爆

トラック6スピカ
なんと作詞があの浅野真澄さんだ!!
AICE5でのメンバーでの絡みが・・・><
曲は美しい。ヴァイオリンサウンドが主に。全体的に美旋律。

トラック7silkey heartはシングル。
某アニメの主題歌らしいが、そのアニメは見たことないです。
軽く同人誌を・・・・・・・・・・・・・・(以下略
サビ以外での声のトーンがかなり低くて辛そうな?

トラック8Get up and Go
ちょこちょこ入る打ち込みドラムロールサウンドが面白いキレがある。

トラック9Pepperrmint Days
早口に歌うほっちゃんが聴けます。アコギ&クリーンギターもいいですね。

トラック10Love Countdown
このアルバム一番の疾走ナンバー。しかし微妙だw

トラック12君のそばに
よくあるAメロからBメロへと移行する際に演奏隊参加。
バラード系でよく使われるパターンですね。盛り上がりをみせます。

ラストトラックDear....
全編英語。日本語でおk(爆



キラーチューンとも言える曲も見当たらず・・・。





総評→★★★★★☆☆☆☆☆5/10点
やはりこの手のアルバムは捨て曲がちらほらと。
ビート系のメロディーが弱かったかな。

↓こういうのがもっと欲しいんですよね~↓







スポンサーサイト
コメント
silkey heartはどこかで聴いたことあるな~と思ってたんですか、とらドラ!の主題歌ですね(笑)自分はちゃっかりみました(爆

水樹奈々さんの曲をカラオケで熱唱すると楽しいですよね
2009/07/21(火) 03:14 | URL | sarano #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる