―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


エクストラボス こいしたん撃破!

ということで、やっとの事で地霊殿のエクストラボスである、

古明地こいしを撃破出来ましたぁぁぁぁぁぁぁぁアアアアア!!!

地霊殿エクストラ

長かった・・・、実に長かったぞ・・・・・。

個人的にはエクストラボスの中でも屈指の強さなんじゃないかと。

プレイし始めた当初は、最初のスペカで毎回ゲームオーバーしてましたし(苦笑)

なので、他のエクストラボスを黙々と攻略していく中にあって、

このこいしだけは、ひょっとしたら無理なんじゃないかと思ってました。

そんなこんなで撃破まで一番プレイ時間を擁し、ゆかれいむでギリギリクリア。

これで晴れて、紅・妖・永・風・地・星のエクストラボスをクリア

紅・妖・永・風・地・星のハードノーコンティニュークリアから、

一ヶ月ぐらいかかりましたかね、どの戦いも死闘でした(笑)

一応区切りは付いたので、文化帖花映塚でも進めていこうかな~。

ルナティックは相変わらず手詰まりなので、暫く時間置きます(ぁ


~道中&東風谷早苗~

プレイ当初はパワー不足に泣かされましたが、

しっかりとパワー落とす妖精を撃破していくと、

早苗さんまでにフルパワーになりますね~。

道中自体は結構楽なもので、敵の出てくるポイント抑えれば何ら問題なし!

終盤の大玉をぶっ放す時敵に霊撃一発と、

ラストの細かい弾幕を広げるとき敵に霊撃一発出せば、

早苗さん撃破時にパワー1でも、ボス到達時にはフルパワー安定でしょうかね。

さて、中ボスの東風谷早苗さんのスペカなんですが、

正直結構苦手で、ここらへんで毎回やり直しさせられる。

最初のスペカである九字刺しは、

第三波の避け方が最後までわからず、毎回霊撃で凌いでました。

お次のミラクルフルーツ(笑)気合避けでなんとか。

しかし事故りやすいので、結構ヒヤヒヤものです・・・。

そしてラススペの五穀豊穣ライスシャワーは、

多少打ち込んでからの霊撃2発でさっさと終わらせます(笑)

自機狙いと米粒が怖いのなんのって・・・(へたれ




~対 古明地こいし~

荒ぶるグリコのポーズでお馴染みのこいしたん。

古明地 こいし

ホントもう、こんな可愛いくせして強いんだから!!

一体何度ピチュったことやら・・・。 まぁこいしたんにピチュられるなら本望だ!(爆

通常は非常に簡単な反面、

基本的にスペカ全部苦手な物が揃っており、

最近安定してるのは夢枕にご先祖総立ち、弾幕パラノイア、

イドの解放、スーパーエゴ、妖怪ポリグラフ、恋の埋火

辺りは、結構スペカ取得出来るぐらいにはなりました!!

巷ではイドよりエゴの方が簡単と言われてるらしいですが、

自分は逆で、イドの方が圧倒的に取得しやすいです。何でだろ?(笑)

弾幕パラノイアは最初画面中央で避けてて、

「中玉と中玉の間隔ねーじゃん!」とか言いながら必死にチョンチョンしてましたが、

最下段で避けてれば何ら問題なかったスペカでしたね(笑)

妖怪ポリグラフは一番楽勝で、まず事故ることはないでしょう。

そして残りの弾幕のロールシャッハ、無意識の遺伝子、

嫌われ者のフィロソフィ、サブタレイニアンローズと、

終盤に偏ったこの4スペルは個人的に鬼門で、

折角ロールシャッハまでノーミスで辿り着いても、

ここから一気に残機を削られる羽目に・・・orz

まずは鬼門その1であるロールシャッハ。

弾と弾の微妙の間をサクッと入らないとピチュる厄介な弾幕ですが、

自分は霊撃2回でやり過ごしてますwwwだって怖いしwww

数回霊撃使わないで挑んだことがあるんですけど、

弾と弾の間の隙間が出来た瞬間にこちらからその隙間目掛けて駆け抜けると、

案外待って避けるよりかは回避率はいいかもですね。

鬼門その2の無意識の遺伝子も弾と弾の間をかいくぐり、

尚且つうねりながら交差してくるのでやはりえぐいスペカ。

あまり打ち込めないと、耐久スペカちっくみたいに時間切れに。

自分はタイミング良く霊撃使って、こいしが上部に居るときに一気に打ち込む!

これで時間切れまで避けきるなく短時間で決着がつくかと。

そしてお次の鬼門その3の嫌われ者のフィロソフィ。

このスペカは絶対取得出来る気がしないです・・・。

薔薇が何処からどういう経路を辿るのか分からない。

なので薔薇が迫ってきたら霊撃で凌いで時間を稼ぐ。

第一形態と第三形態は簡単なんですが、第二形態が無理。

最後の鬼門にしてラススペのサブタレイニアンローズ。

最初は「こんなもん楽勝だろwww」とか思ってましたが、

いざ対峙したときは避けるタイミングが今ひとつ分からなく、

薔薇に轢かれまくってましたよorz

残機4でラススペまでたどり着いたことあるんですが、

瞬く間にゲームオーバーになった時は、こいしのスペカは発狂しないけど、

俺が発狂しますたwww しかし最近はそれなりに安定してきてますが。





(※プレイ動画は他者様の物をお借りしています)



最後にいつも通りエクストラボスのBGMの好きなアレンジでも。

ハルトマンの妖怪少女って、アレンジかなり少ないですよね。











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

