―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


Phantasmボス ゆかりん撃破!!

ということで、妖々夢のPhantasmボスである八雲紫を撃破!

個人的にはゆかりんとの対戦を楽しみにしておりました。

それは何故かと言うと、ゆかりんのBGMテーマであるネクロファンタジアが大好きだからっ!

東方自体はここ2、3ヶ月しかプレイしてない俄か糞シューターですが、

同人音楽自体は前々から聴いており、ネクロのアレンジ楽曲は大好物で、

多分ネクロファンタジアで初めて東方という存在を知った切っ掛けですし(遠い目

なので、そんな思い入れのあるBGMを背景に

紫と戦えることが史上の幸せでした・・・。

東方やり始めた頃なんか、こんなの避けれるか!なんて言ってたのに、

いつの間にやら、憧れの八雲紫を撃破出来ることが来るとはって感じで、

終始、感無量といった感じでカタルシスの波に呑まれました(笑)


~道中&八雲藍~

道中は最後まで安定してるようで、安定しませんでした!(苦笑)

エクストラと違って弾速がきついので、

なかなか上部回収してる暇もないし、しようとしたら事故るし。

なので、800エクステンドは諦めて、

出来るだけボムを使わずに回避に専念することに!

その結果、藍の最初の通常攻撃に1回使う程度で、

紫対峙頃には4機3ボム前後に。

紫直前の自機狙いの弾を、サクサクと避けれたときは何気に快感(笑)

中ボスである八雲藍は然程強くなく、

個人的には橙より避けやすい&パターン化しやすい上に、

紙装甲なので速攻撃破出来るので楽勝かと。

まぁ、最初憑依荼吉尼天の避け方分かりませんでしたが!(ぁ



~対 八雲紫~

八雲紫 01

「BBA! 俺だ! 結婚してく(以下略」

そしていよいよ待ちこがれた八雲紫との対決・・・。

ネクロファンタジアが掛かり出し、溢れ出る少女臭。

脳内はアドレナリンがフルスロットル状態で突貫!!!

最初はあえなく撃退されるも、プレイ回数を重ねる毎に行ける気がしましたね。

藍のスペカの延長線上だらけなので、感覚は問題なし!

藍のスペカより強化されてるのは勿論、劣化してるのもあったりと。

個人的に劣化してると思ったのは、ストレートとカーブの夢郷

八雲藍、八雲紫の神隠しの3枚のスペカが、体感的に楽になってて、

反対に光と闇の網目、二重黒死蝶のスペカは、

一気に鬼畜と化してる感じが。二重黒死蝶とかさとりの強化版を何十回も見てるはずなのに、

全然避けれませんでしたよ・・・、2ボムは必須でしたねorz

後は、藍同様禅寺に棲む妖蝶の避け方分からないし、

人間と妖怪の境界では事故っちゃうし、

おまけにラススペの弾幕結界は、3ボム消費してのクリア。

なんかこう釈然としないものの、充実した達成感はゲット出来ました(笑)

クリア安定はまだしてないので、もうちょっと精進していこうかと!




恒例の個人的に好きなネクロファンタジアのアレンジでも。

正直ネクロのアレンジは良いのが多すぎるから困る(笑)












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

