―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


エクストラボス 藍たん撃破!!

ということで、妖々夢のエクストラボスである、八雲藍を撃破出来ましたっ!!

これでようやくPhantasmの道が開放され、

念願の八雲紫との対決に持ち込めることに・・・!

ゆかりんの方は、現在まだ数回しかプレイをしておりませんが、

道中では1回もピチュらず、藍の最初の通常攻撃で1回ボム使うか使わないか程度で

ボスであるゆかりんまで辿り着けることに安定しており、

なんと既にゆかりん攻略済みなのですっ!(シャキーン

そちらはまた後日にでも感想書けたらと思います。

~道中&橙~

個人的にはエクストラの中でも微妙にきつい道中で、

あまり安定しないことが多く、上部回収での被弾率が度々・・・。

上手い人は大量に弾をばら撒いてくる敵に対して、

画面中央寄りでチョン避けしてましたが、

自分は苦手なので、画面最下段左下からチョンチョン避けてました(笑)

そして4体連なって出てくる敵は速攻で倒し、

アイテムも美味しいので即座に回収をば。

ボス直前の自機狙いの弾は、完全にパターン化すれば、

全然怖くない代物に。 避け方は多種多様なので自分に合った避け方をチョイスを!

中ボスのは、ちょっと厳しいので最初の通常を除いたスペカは、

各1ボム使って楽々と撃破を。 ちぇええええええええええええん!!(蹴



(※プレイ動画は他者様の物を貼らせて頂いております)




~対 八雲藍~

八雲藍

一番最初にプレイした時は、仙狐思念の避け方が分からず、

「どう避けるんじゃい!?」などと絶叫を上げながらボムりまくってましたが、

チョン避けでおkという事で、なんとも拍子抜け(笑)

そして通常弾幕にヒヤヒヤさせられるも、

咲夜さんの初期ボム所持数に助けられてるので、

危ないと思ったらボムでいけば、クリア自体は難しくないかと。

他にスペカできつかったのは四面楚歌チャーミング

大玉の当たり判定が分かっていても、大玉の真ん中を抜けたり、

白い部分にかする時はドキドキしちゃいますよね~(笑)

取り敢えずあまり恐れることなく避けつつ、無理だと思ったらボム!

プリンセス天狐 -Illusion-は、咲夜A装備の自分にとってはちと厄介。

倒すのに時間がかかってしまい、避けまくってる間に、

微妙に感覚が麻痺ってしまい、ちょくちょくと事故ることも。抱え落ちも多かった(泣

そして個人的に一番鬼門だったのがアルティメットブディスト

世間では楽勝で取れるスペカの一つと言われてますが、

クリア安定した今でも全く取れないスペカです・・・。

攻略サイトの説明や、プレイ動画を見て、「避け方分かった!」と思っても、

いざ実戦になると、全然上手くいかないので、ボム祭りを開催します(苦笑)

ゆかりんでも同じスペカあるので、出来ればマスターしたかった・・・orz

狐狗狸さんの契約も個人的に苦手で、

初めてクリアした時は、このスペカで3機もピチュったのでトラウマ。

円のビームの当たり判定自体はそんなでかくないらしく、

弾を集中して避ければ安定するとありますが、どうも感覚が麻痺ってピチュる。

ある程度避けきったらボムで凌ぐのも一手でしょうか (へたれ

ラススペの飯綱権現降臨は、ボム残ってないと確実に死ねますな(笑)

逃げ切りパターンと、倒すパターンの二つがあるそうですが、自分は倒す派で!

序盤は楽勝で打ち込めるも、後半になると一気に鬼畜と化し

気合避けしつつ、ボムって凌がざるを得ないでしょうか。



(※プレイ動画は他者様の物を貼らせて頂いております)



そして個人的に好きな少女幻葬のアレンジでもピックアップ。

ネクロファンタジアのアレンジは名曲多いけど、少女幻葬の名曲アレンジって少ないような。





明日はゆかりんの感想記事でも!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

