―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


エクストラボス ケロちゃん撃破!!

という事で、もこたん攻略から数日・・・。

クリア出来そうで出来なかった風神録のエクストラボス、

ケロちゃんこと、洩矢諏訪子をようやく撃破!!

思いのほかクリア出来なかったので、結構イライラを募らせながらプレイしてましたが、

クリア出来るときは思いのほかにあっさりとクリア出来るという・・・(笑)

最近ようやくクリア安定まで持ってこれました。

エクストラの中では結構弱い方とは聞き及んでおりますが、

ラストスペルで何度ガメラオベラにされたことか。 ケロちゃんのくせにっ!(ぉぃ


~道中&中ボス~

個人的にはエクストラステージの中でも、

道中と中ボスが一番簡単な気がするかな。

ボス直前で5機POWER5は毎回安定していけますし。

大玉飛ばしてくる妖精はクルクル回りながら各個撃破しつつ、

危なくなったら別段惜しげもなくボムる。パワー回収は結構問題ないし!

ラストに出てくる雑魚3匹が大POWER落としてくれるのもかなりありがたい。

中ボスの神奈子も然程強くなく、

こちらも危なくなったらボムって速攻すると楽でしょうかね。

水眼の如き美しき源泉、杉で結ぶ古き縁は、

楽勝スペルで事故ることもまずないので安心してスペルゲットし、

神が歩かれた御神渡りは一気に打ち込んで決めボム。

あんまりダラダラとやってたら被弾しそうですしね(笑)



(※プレイ動画は他者様の物を貼らせて頂いております)



~対 洩矢諏訪子~

ケロちゃあああああああああああああああん!

洩矢諏訪子

神様なのに、このロリっ子風味とは実にけしからん!!(苦笑)

通常攻撃はそんなに大して怖くなく、正面と左右から来襲する通常はちと怖い。

他は切り替えすタイミングを見誤らなければ大抵はいけそうかと。

そして最初のスペル二拝二拍一拝は、

最初全く避け方が分からなく、降りかかる弾を真正面に据えながらボムってましたよ(笑)

ホント初見殺し多いといわざるを得ない・・・。

まぁ、左右に振れば楽勝スペカなんですが、結構ビームにぶち当たることもしばしば・・・(ぁ

お次は手長足長さまなんですが、

最後まで安定しませんでした。 ビームと米粒のギリギリをチョンチョンしてるんですが、

どうも毎度事故ってしまうので、最後らへんは諦めて2ボム使って流しましたw(へたれ

最終的には20回中3回しか取得出来ないていたらくっぷり(苦笑)

洩矢の鉄の輪、蛙は口ゆえ蛇に呑まるるは、

最初どう避けたら分かりませんでしたが、分かってしまえば楽勝でしょうかね。

そして個人的には苦手な耐久スペルが2回連続であるという地獄ですが、

幸いそこまで難しくないので、危なくなったらボム!! 諏訪大戦の終盤はヒヤヒヤもの。

そんなこんなでいつもラストスペルまで安定して辿り着けるも、

そのミシャグジさまで毎回ぶっころされる(笑)

3機でPOWER3あったのにも関わらずガメラオベラした時は発狂した!

その時は避けれる!という怠慢から招いた抱え落ちの連発だったのですがねorz

でも霊撃すると、変に避けにくい気も・・・?

最初はサクサクと回避出来るも、どんどん間隔が狭くなり、

圧迫感によって弾に突っ込むことが多いので、最後らへんは良く分からん感覚で回避(笑)

余ったパワーをフルに使って何とかクリア出来ることに。 きつかった。



(※プレイ動画は他者様の物を貼らせて頂いております)



個人的に好きなネイティブフェイスアレンジでも。









明日は妖々夢のエクストラボスである藍の感想記事でも。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

