―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

今井麻美-COLOR SANCTUARY

女性声優、今井麻美さんの新譜。
今井麻美 COLOR SANCTUARY

ようやくミンゴス1stフルアルバムが登場!!
いやぁ~、ソロ名義でフルアルバム出すの遅すぎやしませんか?(笑)
今井さんと言えば言わずと知れた如月千早の中の人で、
アイマス声優陣の中でも歌唱力が秀でており
昔からミンゴスは好きでした。 そしてキャラでも千早が一番です(笑)
アイマス系のラジオで色々爆笑させられましたよ・・・面白すぎ。
とまぁ、アイマスのキャラソンでは唯一買い揃えてるのが千早で、
鳥の詩のアレンジカヴァーをしておりますが、
これがなかなかに良いんですよね。 結構他の方も数多くカヴァーされている楽曲ではありますが、
原曲に並んで好きなアレンジです。Liaさんに引けをとらない歌唱力!(ぉ
そういえば何気に東方アレンジヴォーカルもちょこっとやっており、
添い寝サークルとして名高いアールグレイで、
東風谷早苗として、信仰は儚き人間の為にをアレンジカヴァー。
アールグレイ全体に言えることなんですが、原曲をしっかりと踏襲しつつも、
若干外してきてるのが、毎回アレンジ聴いて気になるも、
総合的には良アレンジなんですよね。
ちなみに東風谷早苗のDOKIDOKI添い寝ボイスを聴いたときは、
「千早ー、俺だー、結婚してくれぇー!」と、言いたくなった!(蹴

・収録曲

1 COLOR SANCTUARY
2 Shining Blue Rain
3 Strawberry ~甘く切ない涙~
4 蒼穹ノ月 ~Crystal Moon~
5 Heavenly sky
6 Aquaのキセキ -Another Color-
7 Day by Day -Bossa Nova-
8 満天星
9 Horizon
10 It's a fine day
11 ほんの少しの幸せ
12 シャングリラ
13 regret -Another Color-
14 The Azure ~碧の記憶~







総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
14曲60分以上というボリュームもさることながら、
バラエティー豊かな楽曲郡で、飽きさせることなく、
最後まで聴き進められるアルバムになっているでしょう!
タイアップソングも多く、「あ、これか!」というのもあったり。
個人的にはEVER17のゲームが好きなので、
PSP版での移植主題歌It's a fine dayが特にお気に入りに。
最初はKAORIさんの主題歌の方が圧倒的に良かったのですが、
こちらはこちらでヘビロテしていくと単体でも良さが。
他は未だに積んでるコープスパーティーの主題歌である、
シャングリラだったり、Horizonではメタリック成分が垣間見える
サウンドがあるので、これらもかなりお気に入りの楽曲に!
捨て曲もなく、バックサウンドも良いし、守備範囲も広い。
他の第一線声優さんのアルバムだと、聴いてて退屈感に襲われますが、
このアルバムはヘビロテしたくなる楽曲ばかり!!
そしてやはり何よりもミンゴスの歌唱力に惚れ惚れ><b
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる