―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



D-In the name of justice

ヴィジュアル系メタルバンド、Dの新譜。
D In the name of justice

前作赤き羊による晩餐会以来となる新譜。
来年の1月にはメジャー3rdアルバムVAMPIRE SAGAの発売を予定しており、
それに伴ない全国ツアーを行う予定で、
12月からHPで先行受付が始まるようですね~。
アルバムのタイトルからして物凄く期待してしまう・・・!
ライブ行ってヘドバンしてぇ!!!(笑)
ヴィジュメタシーンを牽引するDには、
メタリック成分旺盛なサウンドで突き進んで欲しいものですな!
つか、タイプAのこのジャケットのAsagiがかっこいい


トラック1In the name of justice
イントロから超絶へヴィなバンドサウンドで始まり、
パワフルさとメタリックさの旋風を堪能出来る!!
サビでは濃厚なベースラインが聴き取れ、
バッキングギターに強烈なドラムサウンドが炸裂。
Dならではの掛け声や、デスヴォイスちっくな物も挿入。
そこからのギタソロはスピーディーに駆け抜け、
メロディアス成分がありつつ、チョーキングが耳に残る!
一瞬のブレイクダウンを挟みつつ、改めて疾走し、
ラスト間際でタイトルコールでアウトロに。

トラック2Nightly Knights
和風テイストなパーカッションで始まり、
バンドサウンドにAsagiのデスヴォイス風味へと続く。
尋常ならざる存在感を放つスラップベースが色濃く、
他のサウンドより存在感が強く、
ゴリゴリとした質感のベースサウンド。
デスヴォイス・クリーンヴォーカルの駆け引きの演出、
サビになるとやや壮大さを醸し出したりなど。
そこから世界観にマッチした電子音が流れ、
ギタソロへと展開し、ヒートアップ気味なドラミング。
終盤のギターが何気に叙情的なリフでGJ!!





総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
このシングル聴いて、改めてアルバムに対する期待が高まった!
今回も期待を裏切らない強烈なサウンドで、
重厚さや音圧などは、Dの中でも屈指かも。
メロのクサさなどがないのは残念だが、
反面、D的様式美なメタリックサウンドで良かった(笑)



・関連記事
D-Day by Day
D-Tightrope
D-Genetic World
D-風がめくる頁
D-7th Rose
D-赤き羊による晩餐会
コメント
No title
剣があったのでてっきりクサメタルかなと思いきや、キャッチーで驚きました。
アルバムもVAMPIRE MISAと対になるんですかね?
楽しみです。
2010/12/01(水) 09:47 | URL | yukki# #-[ 編集]
Re: No title
剣がジャケットにあるとダサいイメージありますが、
このASAGIはかっこよすぎてやばいですw
メタル=剣=クサイという方程式wwww
しかしDはメタルでありながらあまりクサメロ路線ではないですよね。
メタルではありながらキャッチーさを有してる感じで・・・。
だからメジャーに行けた数少ないヴィジュメタバンドなんだと思いますがw
そういえばその結びつきが気になりますね!
関連性はあるのかどうなのか。早くアルバムリリースして欲しいですね!><
2010/12/02(木) 17:09 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

