―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


琴吹紬-キャラクターソング

けいおん!!のキャラクターソング、琴吹紬のキャラソン。
琴吹紬 キャラソン

前作Dear My Keys~鍵盤の魔法~以来となる新譜。

中の人はスフィアでお馴染みの寿美菜子さん。

琴吹紬

むぎゅうううううううううううううううううううううううううう

アニメでは''くぎゅう''ならぬ''むぎゅう''成分が多くて満足でしたね~(笑)

さてさて本作は、約二ヶ月弱に発売された唯、澪に続き、

紬、律、梓の3作同日発売になっており、

テレビ放送、原作が終了しても尚、

放課後ティータイム初のフルアルバムを輩出したり、

劇場版の放映を予定しているなど、まだまだけいおん!旋風は続きますな(笑)


トラック1Diaryはフォルテシモ
スクラッチのような音で開幕し、
明朗で一打一打しっかり放たれるシンセに、
メロディアスなシンセサウンドも放たれる。
バンドサウンドもしっかり健在しておりながらも、
やはり紬のキャラソンなので、シンセが主旋律さも。
ベースラインもいつもよりガッツリと走ってるので、
低音・高音とバッチリと分かれてますね~。
間奏では一筋の流麗な一閃を繰り出すシンセから、
高速シンセワークなどを披露してくるっ!!

トラック2野性の情熱
何ともムギには似つかわしくないタイトル(笑)
吐息が聴こえそうな歌唱に、
ベースとギターがムーディーさを装う。
サビになると電子音が一気に映える。
幻想的な音使いやら、起伏もあるので、
淡々と聴き進められながらも傾注してしまう楽曲。

トラック3Come with Me!! (紬Ver.)
お約束の共通トラック。
むぎゅうううううううって言いたい人にはいいかも(笑)





総評→★★★★★★★★☆☆8/10点。
けいおんのメインキャラの中では、
一番キャラっぽくなく聴こえるかも知れない(笑)
個人的にはトラック1の間奏が凄く良かった!
高速シンセは美旋律で恍惚としちゃう><



・関連記事
放課後ティータイム-「けいおん!」劇中歌ミニアルバム
放課後ティータイム-GO!GO!MANIAC
放課後ティータイム-Listen!!
放課後ティータイム-ぴゅあぴゅあはーと
放課後ティータイム-No,Thank You!
放課後ティータイム-Utauyo!!MIRACLE
放課後ティータイム-ごはんはおかず
放課後ティータイム-放課後ティータイム2
平沢唯-キャラクターソング
秋山澪-キャラクターソング
DEATH DEVIL-Maddy Candy
DEATH DEVIL-ラヴ
スポンサーサイト
コメント
No title
俺はやはりりっちゃんが最高でした!!!
りっちゃんマジ天使!!!!!!!!!!!!!!11

曲もベースラインが目立つ曲ですごい俺の好みに直球って感じなので最高なのです。
2010/11/19(金) 19:30 | URL | こーの #-[ 編集]
Re: No title
りっちゃんの曲はトラック1が凄く良かったですよねw
出来ればりっちゃんに2バスを踏み鳴らしてもらいたいwwww
ベースラインはけいおん全般で良い働きしてますなw
2010/11/20(土) 12:39 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

