―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


紅魔郷HARDクリア!!

先日に書きました永夜抄ハードノーコンティニュークリア。

何とそれから僅か1日で紅魔郷ハードノーコンティニュークリア

を達成出来ましたっ!! ひゃっほーーーーーーー!!!!!!!

思いのほか、こんな早くクリア出来るなんて思ってなかったので嬉しい><

ということで、個人的な感想でも簡単に書き綴っていこうかと・・・。


ノーマルでは霊夢を使ってのクリアをしたんですが、

ハードでは魔理沙のマススパ装備で挑戦。

個人的には広範囲攻撃が好きだったのですが、魔理沙の脅威の攻撃力で、

次々と敵を瞬殺していき、魔理沙無双状態!!(笑)

「マスタァァァァァスパァァァァァク!!!!!!」(爆)

自機の当たり判定の目印が見えないので、高機動力を有する魔理沙の操作は怖かったのですが、

場面によってはその機動力に救われることもあったりと。

それとビームが一直線上にしか行かないので、これもネックでしたが、

なんとか敵に攻撃が当たってる音を頼りに、回避に専念してました(笑)

そして個人的に一番の難所は4面道中&ボスがきつかったですね~。

4面だけで何個のボムを使ったことやら・・・鬼門でございました。

パチュリーの通常も危なっかしいし、スペルも尋常じゃなく怖い。

取り敢えずボムで押し切る形で進行。 抱え落ちは嫌ですしね!

5面の序盤は画面上部の安置+ちょん避けで楽々b

咲夜さんのナイフの当たり判定にビクビクしながらも、

結構余裕で攻略出来、これでなんとか4面のボム分の消費を取り返せたか・・・。

6面時点で3機2ボムとまずまずの状態に持って行きましたが、

道中でボム一発、咲夜さんの高速射撃で更に一発を消費。

必要経費と割り切り、残るはラスボスカリスマレミリア

レミリア

大玉の当たり判定は心得ているので、しっかりと回避!

と言っても、高速の大玉射出するスペルには冷や汗が出る(笑)

ラススペもピチュる前にボムりまくって、なんとかクリアーへ。



(※動画は他者様のプレイ動画を拝借しております)


そしてそして個人的に大の苦手なエクストラステージ

今のところ星のしか撃破できてないので、

フランドールも無理だろうと挑戦!!

フランドール

しかし予想を反してあっさりとこちらも攻略出来ちゃいました(笑)

流石に10回ぐらいは相手の攻撃パターンの分析に費やしましたが。

レーヴァテインが最初全然避けれなかったのは良い思い出・・・。



(※動画は他者様のプレイ動画を拝借しております)



取り敢えずこれで紅・妖・永・風・地のハードノーコンティニュークリアし、

残りは一番の鬼畜と名高い星蓮船を残すのみ!!

やはり最大の鍵はベントラー次第だとは思いますが、クリア出来るかホント不安。

ただ、ここまで来たなら星もクリアしてハードシューターへ!

「さぁ・・・、行こうか俺・・・!」(中二病発言乙)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

