―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ),譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ) -正解はひとつ!じゃない!!

女性声優、三森すずこ・徳井青空・佐々木未来・橘田いずみさんの新譜。
ミルキィーホームズ 政界はひとつ!じゃない!!

前作雨上がりのミライ以来となる新譜で、

本作はテレビアニメ探偵オペラ ミルキーホームのOP主題歌。

探偵オペラ ミルキーホーム

放送前からかなりプッシュされていたこのアニメ。

ミルキィーホームズ

ミルキィーホームズ1

見た目が日曜の朝とかにやってそうなアニメっぽい絵をしてますが、

スポンサーなどを見ると、納得の深夜アニメだなと思わされる作品(笑)

なので、キャラたちの年齢前後の女の子が見るのではなく、

大きなお友達が観賞しているのは間違いないでしょう(笑)

11月には微妙にこのアニメとは相応しくない気がする飛蘭さんのEDに、

12月にはミニボーカルアルバムの輩出を予定しており、

更には同月にPSP版ゲームの発売が決定してるらしく、

ちょっとゲームが欲しかったり・・・。別にロリコンじゃねぇーよ!?(蹴

アニメの方はなかなかカオスな傾向で、

やや上級者向けな感じで、ネロがちとうざったらしい(ぁ


トラック1正解はひとつ!じゃない!!
メロウなギターリフに、電子音や打ち込み音などで始まり、
以降は電子音を主軸にして進行していき、
アップテンポで4人のヴォーカル陣の合唱や、
合いの手・掛け声なども入り、なかなか賑やかな様相。
ギタソロも有りますが、派手さは無く適度な感じで(笑)

トラック2フレフレmy勇気!
イントロから微妙に掴み辛いテンポで始まり、
劇的なサウンドで幕を開けつつ、
パーカッションの存在感が印象に残りますでしょうか。
途中に入れてくるギターの流麗なプレイや、
ブリッジミュートのパートはもうちょい前面に押し出して欲しかったり(笑)
しかしそんな事を思ってたら、エフェクトがかったギタソロから始まり、
かっこいいリフを披露してくれて良かった!
ラストのサビでの唸らせ具合も程よくて、これまたナイス!!







総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
カルテットヴォーカルではありますが、
別段分厚い合唱とかではないので、
気楽に聴けると言ったところでしょうか。
しかしトラック1のサウンドの切れ味が良くてたまらん(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる