―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



eufonius-比翼の羽根

音楽ユニット、eufoniusの新譜。
eufonius 比翼の羽根

前作遥かな日々以来となる新譜で、

本作はテレビアニメヨスガノソラのOP主題歌。

ヨスガノソラ

eufoniusと言えばメグメルを筆頭とした、

アニソン系で有名なユニットですね~。 同人でも頑張ってるようで。

riyaさんの歌声はいつ聴いても素晴らしい!!

心にスーッと染み入る歌唱に、美旋律なバックサウンドが実に毎回魅力的。

さて、ヨスガノソラはPCゲームという事なんですが、

個人的には未プレイの作品なので、今後どうなるか楽しみ。

アニメではアマガミ式を使ってるのか、ヒロインを別々に攻略していく模様。

ヨスガノソラ1

ヨスガノソラ2

     「どう見てもエロアニメです。本当に(ry」

取り敢えず早くルートが見たいですなぁ~。

パッと見ヤンデレが似合いそうなんでワクワクする(笑)兄妹の禁忌的なのも背徳感ありますが(ぁ


トラック1比翼の羽根
淡目の電子音で開幕しつつも、
すぐさま大仰な感じを見せるシンセストリングス。
パーカッション、ギターの音色が先陣を切りつつ、
バンドサウンドががっちりと展開していく。
サビになると壮麗なストリングスがアクセントになりつつも、
重低音ベースの働きもかなりGJな感じに。
僅かにある英語歌唱による世界観の構築も良いですね~。
間奏からラストへの盛り上がり方が良く、
濃厚なベースラインに存在感を出してくるピアノサウンドで駆け上がる。
ラストは改めて英語歌唱によって締める。

トラック2パトリ
息遣いが聴こえそうなぐらいのriyaさんの歌唱に、
控えめな電子音にアコギテイストのギターに打ち込み音が融合。
すぐにベース・ドラムも入り、バンドサウンドが展開されるも、
riyaさんの歌唱を妨げにならないくらいの存在感で進行。
大きな起伏こそないものの、クリアな歌声によって紡がれ、
神秘さを含ませたこの楽曲は、まさにeufoniusだなと思わされる!





総評→★★★★★★★★☆☆8/10点。
今回も美旋律を堪能出来ましたでしょう!
いやぁ~riyaさんの声はホント癒される。
アニメの方もどうなるか見ものですなぁ~。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

