―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


D'espairsRay World Tour 2010 "Human-clad Monsters" 感想

ヴィジュアル系インダストリアル・ミクスチャーバンド、D'espairsRayのライブ行ってきました!
Despairsray.jpg

ディスパは去年の5月以来のライブだったので楽しみにしてましたよ~。

今年のFC限定ライブやツアーは行けなかったですし(笑)

今回のD'espairsRay World Tour 2010

"Human-clad Monsters"ですが、

当初から一応行く予定だったんですが、活動休止という知らせを聴いて、

これはもう絶対行かねば!と慌ててチケット買いに行きました(笑)

D'espairsRay活動休止のお知らせ

いつもD'espairsRayを応援して頂きまして、ありがとうございます。

この度、メンバー4人の意向により「D'espairsRay World Tour 2010 "Human-clad Monsters"」 終了後のライブ及び音源制作など、音楽活動全般を無期限の休止とする事としました。

その理由はあくまでも、Vocal:HIZUMIの声帯治療の専念、及び完全な回復を目的としています。

この1年以上に亘って、声帯の筋肉異常という特異な症状を抱えてきたHIZUMIですが、音源制作やライブツアーのスケジュールにより治療に専念することが不可能でした。
来年の前半を回復に専念させる期間として費やし、少しでも早い時期での活動再開を目的としていますので、皆様にはご理解を頂きたいと思っています。

現在開催中のツアーではHIZUMIに最善の暫定処置を施すことでライブを敢行している状況ではありますが、決して病状が悪化するものではありません。現在決定しているスケジュールに関しては、メンバー4人精一杯の気持ちを込めて活動していきますので、引き続きの皆様のご声援をよろしくお願いします。


―――※公式より抜粋




最近ではヴィドール樹威も喉患ってましたよね。

両バンド共まだメジャーデビューして間もないのに・・・(泣

しっかりと療養した復活した姿をまた見せてほしいもんです!


さて、ライブ当日は東方妖々夢ハードモードと、

東方永夜抄ハードモードをプレイ!(笑)

妖々夢は反魂蝶でガメラオベラになってしまったので、

ハードノーコンティニュークリアは時間の問題になりそうです><

永夜抄はニート姫の途中で力尽きます・・・。

もうちょっといらないミスを減らしていけばいけそうか!?

とまぁ、ディスパは聴きこんでるので特に予習もせずに本番!

場所はBIGCATと定番ですね~。

しかしまぁ、ディスパのライブはいつ行っても女性ばかり!

右を見ても左を見ても女性だらけ!!

ディスパの音楽性を考えるともうちょい男性ファン増えてもおかしくないんですけどね~。

やや気後れしながらも、Karyuサイドに陣取り

終始箱の中はMarilyn Mansonの曲で満たされてた(笑)

そして開演時間になり一発目はDearsを披露!



これは予想外。多分Human-clad Monsterが最初に来ると思ってただけに。

結局Human-clad Monsterは2曲目に組み込み、新譜メインでセトリを回しながら、

過去の盛り上がるナンバーを挟んできている構成になってましたでしょうか。

ビックリしたのが、ここ最近では大トリを張ってた「浮遊した理想」が序盤で登場!



序盤からクライマックス!と喜びながらノリノリになりました(笑)

以降も伝家の宝刀ANGELDUST→MIRRORや、





hollow、BORN、サブリミナルなどの定番曲もガッツリと。

反面HORIZON、夜空などはやらずに残念。

欲を言えばSIXTY NINE、TRICKSTERなどもやってほしかったが(笑)

とまぁ、そんなこんなで時々HIZUMIの短いMCや煽りなどで淡々と進んでいき、

アンコール前のトリを飾ったのはLOVE IS DEAD



LOVE IS DEADのシングルが発売される前の情報ではダンスチューンという事で驚いたが、

ライブ映えし、ピョンピョンと跳びはねてました(笑)

Monstersのアルバム曲も、ライブで聴くと印象が変わるの多くて良かったですね~。

アンコール後のセトリでは、名曲BORNで開幕しつつ、

カップリングナンバーではディスパの中でもかなり好きなCocoonも披露するが、



ここでややトラぶって、途中で演奏中止になりつつも、グッズ宣伝をちゃっかりこなす(笑)

そいでお次はForbiddenを演奏し、

ラストを飾ったのはBullet!!



きたーーーーーーーー!! この曲はマジ暴れまくる曲でしょ!!!!!!

最後なんでヘドバンしまくって、首が痛い!(現在進行形

というように、個人的にはかなり満足なセトリで、

歪の「東北らへんまで」という言葉にクスリときたライブでした。

しかしのドラミングは安定
してて聴いて気持ち良い。

Karyu人気・声援が凄まじいが、ずっと司と歪ばっかり見てた(笑)


今年は後もう一回ぐらいなんかのライブ行きたいとは思ってますが、

特にこれと行っていきたいアーティストが居ない!!

彩音さん来年の1月にライブやるようだけど、東京のみっぽいし。

う~ん、東名阪ぐらいやってくれないかな~。大阪なら100%行くのに!(笑)


・関連記事
D’espairsRay-REDEEMER
D’espairsRay LIVE TOUR 2009 PSYCHEDELIC PARADE IN 大阪
D’espairsRay-FINAL CALL
D'espairsRay-Closer to ideal-Brand new scene-
D'espairsRay-IMMORTAL
D'espairsRay-LOVE IS DEAD
D'espairsRay-Monsters
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

