―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

死際サテライト-THE GHOST IN MY ROOM EP

同人メタル・パンク、死際サテライトの新譜。
死際サテライト-THE GHOST IN MY ROOM EP

前作0:34 EP以来となる新譜。
当初はインストオンリーで、ヴォーカルを欲していた死際サテライトでしたが、
3rdからはリーダーである衛☆星太郎さんがヴォーカル担当に。
前作の一曲目では電波的ソングを披露しており、
これが元来死際サテライトがやりたい路線なのではないだろうか。
何気にリーダーのブログ面白いんですよね~(笑) 改行が多い溜めで笑わせてもらってます。
さてさて本作は5枚目のEPで、12・3月と、
早くも新譜のリリースを予定しており、タイトルも既に決まってるとか。
例大祭SPでは会場限定CDTHE VILLAGE EPを頒布。
ここに来て「そろそろアルバムは?」という時期ではありますが、
どうやら製作時間云々の影響で、暫くは無理な傾向にあるようです。
ホント早くフルアルバムを聴きたいもんですなぁ~・・・。


トラック1戦慄オルレアン
素早くシンバルを数発打ち鳴らしドラムの速射に、
へヴィギターがリフが紡ぐ。 そして歌唱も入る。
サビでは海外メタルコアに影響を受けたかのような感じになっており、
エモーショナルな歌声がマッチしているが、
やや高音キーに難があるのが勿体無いでしょうか。

トラック2暗礁ブラックワルツ
序盤から疾走&アグレッシブな展開を見せる。
ギターによるラインが敷かれる中、
2重で飛んでくる歌唱が印象的。
それなりにアタック感が出ており好きかも。

トラック3鳥葬レギオン
いきなりエモーショナルな旋風を撒き散らす歌唱。
メロディアスなリードギターのリフ。
クリーン&デスヴォイスの織り交ぜの演出もベタだがいい!
間奏のドラムロール・速射の展開もいいですね~。



トラック4崩壊スルロイド
メランコリックで叙情的なピアノサウンドが流れ、
すぐにバンドサウンドが展開されていき、
40秒辺りでは急にピアノサウンドが明るめに弾かれ、
ブリッジミュートを刻み、その勢いでサビへと移行する。
間奏でのメロディアスギターにピアノの共演の演出が何気に良さげ。




総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
今回もメタルコア・パンク風に仕上げてきた感じでしょうか。
やはりまだB級臭さは否めないものの、
ミックスや歌唱力・演奏力の向上の向上次第で、
一気によくなりそうな気はしますね~。
ボーナストラックは果たして必要だったのだろうか?
これはまぁ、ユーモアがあっていいんですが(笑)



・関連記事
死際サテライト-純潔ロンリネス
死際サテライト-ANALOG GIRL IN A DIGITAL WORLD EP
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる