―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


THE GOD OF DEATH 感想

PCゲームメーカーである、Studio Mebiusによる05年作THE GOD OF DEATHの感想でも。

THE GOD OF DEATH

THE GOD OF DEATH1


~STORY~

天才少年・楠葉竜臥。
この世界が欺瞞に満ちたものであると感じていた彼の前に、
謎の少女が現れる。彼女に導かれ、
竜臥は自分がかつて天上の神々に戦いを挑み、
そして追放された死神の生まれ変わりであることを知る。
学園の不良たちを扇動して学園を占拠した竜臥は、
女学生たちをさまざまな趣向で陵辱し絶望に追い込んだ魂を食らう事で死神としての力を取り戻していく。
学園を取り囲む警官隊やマスコミに向かって竜臥は挑戦的に言い放った。

「俺の世界へようこそ」

身も心もボロボロに犯され嬲られ踏みにじられていく囚われの少女達。
死と破壊と混沌に彩られた悪の美学を極めんとする、一人の死神の伝説が今始まる。




★秋坂なつき

THE GOD OF DEATH20

THE GOD OF DEATH2

主人公の幼なじみで彼女。主人公にベタ惚れで、
周囲にもお似合いのカップルと認められている。
しっかり者で、クラスメイトからの信頼も厚い。
嫌いなものは暴力。




★楠葉舞

THE GOD OF DEATH21

THE GOD OF DEATH3

主人公の妹。天才肌の兄とは違い、
勉強嫌いな普通の女の子。
モテモテの兄が自慢で彼女のなつきとも仲が良い。
ホラー映画を観るのが好き。




★草薙岬

THE GOD OF DEATH23

THE GOD OF DEATH7

いつもぴょんぴょん跳ねている、
活発で子供っぽい女の子。
飛び蹴りの「みさきっく」が得意技だが
泣き出すと急に弱くなる。
好きなものはミートボール。茄子が嫌い。




★藤沢弥生

THE GOD OF DEATH22

THE GOD OF DEATH4

保険委員をしている、おとなしい女の子。
主人公とは同級生だが歳よりも幼く見える。
花が大好きで、学園の中庭で育てている。
虫がなにより嫌い。




★天野美冬

THE GOD OF DEATH24

THE GOD OF DEATH5

弁護士を目指す、努力家の学級委員長。
生真面目で正義感が強く、近寄りがたい雰囲気。
小動物が好きで、残酷な事が嫌い。
血を見ると真っ青になる。




★相田ゆずか

THE GOD OF DEATH25

THE GOD OF DEATH6

主人公の担任の現国教師。
天然ボケでトロいところがあり、
何かと委員長の美冬に頼り勝ち。
度を越した博愛精神の持ち主で
主人公の事をとても信頼している。
好物はおでん。納豆が嫌い。




★西園寺綾音

THE GOD OF DEATH26

THE GOD OF DEATH8

時の総理大臣、古柳浩一郎の隠し子。
マスコミにスクープされて一時騒ぎになったことがある。
他校の学生だが、竜臥の思いつきによって
無理矢理この監禁事件に参加させられる。
気が強く、口喧嘩で負けることは無い。





~以下、個人的感想~

陵辱ゲームメーカーとして名高いスタジオメビウスによる作品であり、

多分SNOWなんかと同じく代表作であろう本作!!

SNOWは昔にプレイしましたが、主題歌は良いしシナリオもまずまず。

AIRやらKANON辺りの作品に類似してる内容でニヤリとした覚えが。

ただ一つ、メインヒロインが後半うざくて仕方なかったんですよね~(笑)

さて、陵辱・純愛路線どちらもいけるスタジオメビウスの、

陵辱作品での代表作であるこのTHE GOD OF DEATH。

数年前に鬼畜なマイミクさんがこの作品をレビューしてたのを拝見し、

プレイしたいなと思って、店で見てみるとあまり値落ちしておらず、

毎回「欲しい・・・」と悔しながらもスルーしておりましたが、

昨年Standard Editionが発売され、05年作品も一気に価格急落!

そしてやっとの事で購入に至ると・・・。実に長かった。。。(遠い目

絵はパッと見ロリテイストになっており、

好みが分かれそうだが陵辱100%なので安心して欲しい(ぇ

THE GOD OF DEATH12

THE GOD OF DEATH13

主人公は、自分が死神ということが判明すると、

その力を取り戻すために、魂を喰らうことに。

そしてまずは学園を占拠し、学生を閉じ込め、武装する。

THE GOD OF DEATH9

THE GOD OF DEATH10

警察や特殊部隊なんかも学園に突貫するが、

それらを毎回撃退することに成功し、最後はミサイルか何かの米軍兵器によって、

学園が炎に包まれて終幕を閉じる。 魂を刈り取った数によってそれで生きるか死ぬかが分かれる。

システム的には非常に厄介なことになっており、

攻略サイト推奨ゲーム間違いなしでしょう!!

自力でフルコンプしようなどとは考えないほうがいいですよこれ(苦笑)

時間という概念が有り、校舎内を徘徊し獲物を確保。

しかも特定のイベントや時間をこなさないといけないので、シビアだ!!

途中からめんどくさくなって作業ゲーと化し

やはり他のユーザーも、この点には大いに不満があるようです(笑)

さて、大事な情事シーンについてはですが、

冷酷な主人公ではあるが、そこまで苛烈な攻めはなかったかな。

触手・蟲・クリップ・三穴・SM・百合・獣姦などなど。

電撃とかなかったのは残念ですが、蟲風呂は良かったですかね。

しかしその蟲風呂も、下の穴だけの蟲の挿入にとどまり、

眼・鼻・耳・口等の穴には攻め込んでなかったので、ぬるい攻めだなと(笑)

後は舞がなつきを鞭攻めをするシーンもなかなか。

最初は嫌々ながらも攻めてはいましたが、後半は覚醒し、

苛烈に攻め上げ、阿鼻叫喚に近い悲鳴なんかも聞けます。

最終的には精神崩壊へと追い込み

ヘラヘラと笑うだけの人形と成り下がる人質達・・・。

一発で精神崩壊する者もいれば、度重なるシーンを経て崩壊する者も。

選択肢を誤ればBAD・DEADENDに行くこともあり、

特殊部隊に射殺されたり、なつきにブッ刺されたりしちゃう(笑)

THE GOD OF DEATH11

この手のジャンルではオーソドックスな展開や演出が多く、

ぬる陵辱ゲーマーな方は勿論、コアな方でもそれなりに満足出来る作品でしょうか。

そういえばOPムービーを手がけた人って、

あの新房昭之さんが携わってるんですよね・・・。すげー(笑)

・ErogameScape-エロゲー批評空間-での評価
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=4884#ad
スポンサーサイト
コメント
No title
これはさすがに酷過ぎてヌル陵辱ゲーマーの俺はできませんでしたよw
もっとソフトな感じのやつじゃないと俺みたいなえrg初心者には辛いですwww(ぇ
2010/10/07(木) 06:44 | URL | こーの #-[ 編集]
Re: No title
う~ん、鬼畜とまではいかないまでも、
適度な陵辱シーンが多いので、こーのさんでも問題なくいけると思いましたがw
何がエロゲ初心者ですかwwww玄人レベルを越えてマスターレベルじゃないですかwww
正直GOT OF DEATHではかなり物足りなさを感じてしまう自分は外道www
2010/10/08(金) 10:28 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

