―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

電気式華憐音楽集団-expiate sin

音楽ユニット、電気式華憐音楽集団の新譜。
collection3b.jpg

本作はMinDeaD BlooD Complete EditionのOP主題歌。

MinDeaD BlooD Complete Edition

nowonsale3.jpg

04年に発売され、攻略サイト無しではフルコンプ無理と言われたマイブラ。

約6年の時を経て、新規CGやルートなどが追加された本作が爆誕!!

Black Cycはどの作品も例外なく好きなのですが、

特に好きだったのがMine DeaD BlooD~支配者の為の狂死曲~なんですよね~。

吸血鬼の世界観に豪華声優陣に素晴らしいBGMに良いシナリオ。

おまけに結構きつめの描写などがあって個人的にはクリティカルヒットでした(笑)

なのでこのコンプリートヴァージョン買っても良かったんですがね。

ちょっと財政的に色々と厳しいので、スルーしちゃいました><

そういえば前にげっちゅやの特典テレカの下書きを載せましたけど、

どうやら本塗りしたテレカは下書きとちょっと違ってましたね~。

↓ちなみのそのテレカ画像はこちら↓

MinDeaD BlooD Complete Edition 特典

エリィかわいいいいいいいいいいいいいい!!

木村あやか嬢の麻由と並ぶぐらいにマイブラでは好きですね~。

でも田神様には誰も勝てないですがねっ!!(笑)

あのじわじわとなぶり殺しにするシーンには畏怖と尊敬の念を覚えましたよホント。

さてさて、本作はBlack Cycとの黄金コンビのデンカレが新規主題歌をつとめており、

名曲Vampireの後釜だから、微妙な曲だったら嫌でしたけど、

ショートヴァージョンのサンプル聴いただけで、既に神曲と認定してました(爆


expiate sin
天使の褥では、ややスカスカなサウンドで正直ガッカリでしたが、
こちらは出だしからスクラッチにアタック感のあるドラミングと、
スラッシー気味なギターサウンドで疾走していく!!
骨太で存在感あるギターは凄く良いと思わせられる反面、
ややドラミングが単調さがあり、フィルインをどんどん差し挟んでほしかった。
ギタソロではメロスピ的展開なソロで、
ツインギターの速弾きで、ちょいとスウィープも交える!
くさいけど、これがたまらないっすよね(笑)





ついでに04年版のVampireの動画をピックアップ!





・関連記事
電気式華憐音楽集団-Elder Things
電気式華憐音楽集団-天使の褥


★追記

デンカレベストアルバム発表きたあああああ


11月に2枚発売するようですね、長きに亘る公式サイトの沈黙がようやく破られた!!

これは絶対買う!!最優先で買う!!何が何でも買う!!そして家宝にする!(ぇ
スポンサーサイト
コメント
No title
うっほ!!!!w

寝起きでぼーっと油断してたらメッチャかっこいい!w
とりあえず超爆音で流したせいか
ドラムがバチバチ弾けてる感じがカッコよくて
超キモチイィーーーーーーーーーーッ!!w

11月なら10月バイトすれば買えるやぁん!
今は明日のジュース代しか入ってないけど
デンカレのために働きます!!!w
2010/09/30(木) 01:12 | URL | 頻尿ゲリ天使 #-[ 編集]
Re: No title
寝起きって、なんつー時間に起きてるんですかw
やはりこの手の音楽は超爆音はデフォですよね~www
気持ちよすぎて昇天しますwwwww
華憐様のお声が聴けるだけでビクンビクンしちゃいますwww><

単純計算1枚3kなら、2枚で6k。
これなら一日分のお給料でまかなえますよw
明日のジュース代って、スズメの涙程度じゃないですかw
実は諭吉さんが潜んでるんですね、わかりまs(ry
2010/09/30(木) 11:07 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる