―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


平沢唯-キャラクターソング

けいおん!!のキャラクターソング、平沢唯の新譜。
けいおん 唯

前作ギー太に首ったけ以来となる2ndシングル。

ヴォーカルは勿論、スフィア豊崎愛生さん!

今作も愛用のギー太(レスポール)の名前があり微笑ましい(笑)

けいおん 唯2

そして本作はべーシストである澪のキャラソンと同日発売になっており、

今月の下旬にはけいおん!放課後ライブ!! の発売が迫り、

来月には待望のフルアルバム放課後ティータイム2が、

そして再来月には律・紬・梓のキャラソンの発売が控えており、

原作が終了しても尚、まだまだけいおん旋風は続くことでしょう(笑)

テレビ放送も番外編その1が放送され、とうとう残り1話ですかね。終わって欲しくない!(ぉ


トラック1Oh My ギー太!!
スネアサウンドから始まり、
レスポらしい音作りに、明るい電子音にベーススラップで疾走。
なんかギー太よりベースの存在感の方が圧倒的に強力ですね(笑)
しかし間奏ではギターの存在感が大きくなっており、
唸らせてきたり、ツインギターではもらせてきたりなど、
ギターの質感の良さは元より、なかなか良い展開!!



トラック2しあわせ日和
軽快な電子音で始まり、
打音・ベースサウンド主体で進んでいき、
アクセントで電子音が奏でられる。
歌唱は比較的穏やかで、コーラスを差し挟んだり、
セリフなどが入ったりしてますね。犬について。

トラック3Come with Me!! (唯Ver.)
前回でのキャラソンでのLet's Goのフォロワー的楽曲かな(笑)
イントロから「Hey!」とか言い出してきて、
ノリがよくタイトルコールも入り、
アグレシッブなバンドサウンドなどで始まる。
そしてちょいドラマティックなシンセで歌メロになり、
軽快で明るい疾走チューンとなる。
間奏でも各演奏隊のアグレッシブな動きがあり、
そこから流麗なメロディアスギターが飛び出す!




総評→★★★★★★★★☆☆8/10点。
取り敢えずCome with Me!!の他ヴァージョンが気になる!
多分動画サイトでは全部合わせてみたとか上がるんでしょう(笑)
音も相変わらず良く、スカスカしてなくて安心して聴けます!



・関連記事
放課後ティータイム-「けいおん!」劇中歌ミニアルバム
放課後ティータイム-GO!GO!MANIAC
放課後ティータイム-Listen!!
放課後ティータイム-ぴゅあぴゅあはーと
放課後ティータイム-No,Thank You!
放課後ティータイム-Utauyo!!MIRACLE
放課後ティータイム-ごはんはおかず
DEATH DEVIL-Maddy Candy
DEATH DEVIL-ラヴ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

