―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



ク・リトル・リトル~グレートハンティング~ 感想

PCゲームメーカー、Black Cyc2010年作である、

ク・リトル・リトル~グレートハンティング~の感想でも。

グレートハンティング

~STORY~

★グレートハンティング
グレートハンティング12

ある日、チヒロの元に未確認生物――UMA退治の依頼がくる。
正義の《触手姫(ラヴクラフト)》たちが向かったその先は、山奥の温泉旅館であった。
温泉でゆっくりとはいかず、化け物退治を開始する一同であったが、
そんな中、雫が能力を使えなくなってしまう。
なぜ、雫は力が使えなくなってしまったのか。
そして《触手姫(ラヴクラフト)》を追い詰めるUMAとはいったい!?


★Love & Craft
グレートハンティング13

戦いの後、久世家に居候しているオーガストと幼なじみの兎子による、
玲壱をめぐる三角関係が確立していた。
お互いに条件を出し合い一定のラインを保ったままだったが、
オーガストが兎子を出し抜いたことによりケンカに発展する。
そして、どちらかを選ぶべきという状況に追い込まれる玲壱。
だが、玲壱の苦難はそれだけでは終わらず、敵が姿を現し戦いに巻き込まれてゆく。
現れた敵とはいったい!? そして、玲壱はオーガストと兎子どちらを選ぶのか?


★インジャスティス・ソサエティ
グレートハンティング14

投獄されていた刑務所から脱走した 六車あんじぇ。
自由を手に入れたあんじぇは、
ハスター教団よりもらったリストからお金持ちの人間を襲っていた。
そして、とあるお金持ちの家を訪れる。
最初は順調であったがその人間は、
とある《触手姫(ラヴクラフト)》の身内であった。
その《触手姫(ラヴクラフト)》とは、狩野たんぽぽ。
あんじぇを退け救助には成功するが、
怒りの収まらないたんぽぽはあんじぇに宣戦布告をする。


★ダブルバインド
グレートハンティング15

長政右彦は悩んでいた。
姉のこと、自分の身体のこと、好きになった人のこと。
そんな中、お節介な左子は玲壱をデートに誘う。
悩みや迷いを抱えたままデートする右彦。
そしてある行動にでる……。


★不思議の国のクズコ
グレートハンティング22

怪しいおじさんから
「女の人がよろこぶ “クリトリス” という場所があるんだよ」
と聞かされたクズコは、クトーニアンと一緒にどこかにある
“クリトリス” を探す旅に出ることに。
“クリトリス”を探す途中、クズコは様々な光景や出来事と出会っていく。
「すてきなところね。 もしかして、ここがクリトリス?」









★オーガスト
グレートハンティング17

グレートハンティング1

本名は オーガスト・ダレス。
玲壱の相棒で、“レー” の《触手姫(ラヴクラフト)》。
戦いの終わった今、完全に久世家に住み着いており、
玲壱を手足のようにこき使っている。
玲壱をめぐり、兎子とはよく言い争いをしている。




★加藤兎子
グレートハンティング18

グレートハンティング2

久世家の隣に住む、玲壱の幼なじみ。
普段から口うるさかったのが、オーガストが来て以来、
さらにうるさくなってしまった。
《触手姫(ラヴクラフト)》たちの戦いに巻き込まれる中、
“テ” の《触手(ク・リトル・リトル)》として覚醒した。
戦いが終わっても毎朝、朝寝坊の玲壱を起こしに来る。
久世家に住み着いているオーガストとよく言い争いになって、
ケンカに発展する事もしばしば。




★露木雫
グレートハンティング19

グレートハンティング3

玲壱たちの先輩で “チ” の《触手姫(ラヴクラフト)》。
オーガストたちと共に悪の《触手姫(ラヴクラフト)》と戦いを繰り広げていた。
《触手(ク・リトル・リトル)》は、いつも連れている犬のランディ。
戦いの終わった後、あまり力を使用しないようにしていた。
だが、オーガストたちと向かったUMA退治の時に、力が本当に使えなくなってしまう。
それによってオーガストたちは窮地に追い込まれる。




★長政左子/右彦
グレートハンティング21

グレートハンティング5

【左子】
玲壱たちのクラスメイトで、玲壱や兎子をあだ名で呼ぶ。
好奇心が強く何にでも首を突っ込む。
悩める右彦のためにお節介を焼き、結果、様々な行動を起こし右彦を困らせている。

【右彦】
左子と同じく玲壱たちのクラスメイト。
男なのだが女子制服を着ている。
姉に比べておとなしい性格。
様々な悩みを抱えており、思いつめている。




★狩野たんぽぽ
グレートハンティング20

グレートハンティング4

“ギ” の《触手姫(ラヴクラフト)》。
見た目の通り小さく、自分の身長のことを気にしている。
覚醒したばかりのオーガストたちを倒そうと画策したが失敗してしまい、
返り討ちにあってしまった。
過去、出没する眷族を退治して能力に慣れ始めていた頃。
身内が六車あんじぇに襲われ、
怒りに震えるたんぽぽは宣戦布告をするが……。





~以下、個人的感想~

今年の3月に輩出され、クトゥルー神話をモチーフにした、

ク・リトル・リトル~魔女の使役る、蟲神の触手~から、

僅か5カ月で発売した、ク・リトル・リトルのFDが早くも爆誕!!

流石にここまで早いと、元からFD出す気満々だったんじゃないかと(笑)

昨今のFDでは珍しくミドルプライスになっており、

内容量も相応の物になってますでしょうか。

3日でフルコンプ出来てしまい、おかげで17日発売の、

天使の日曜日 “ef - a fairy tale of the two.”に間に合った!!

さてさて本作ですが、前作に引き続きシナリオは伊藤ヒロ、坂東真紅郎さん、

原画は椎咲雛樹、金たロウさんらが手掛けており、

主題歌も電気式華憐音楽集団が担当!!

上田メタヲ・和泉万夜両名が退社して久しいBlack Cycですが、

ク・リトル・リトル本編では多少グロさを取り戻したものの、

シナリオがイマイチだし、バトルシーンが稚拙すぎて残念な点が目立った。

規制云々もあるし、今後のBlack Cycには期待と不安が入り混じる・・・。

そんな中での本作ですが、本作も要領を得ないシナリオ

ネット用語とか出してきて、ちょっと萎えた(苦笑)

本編に劣る陵辱・グロなどが痛い!

一応獣姦・触手・電撃・出産・嘔吐などのポピュラーな物は揃っており、

グレートハンティング7

グレートハンティング8

グレートハンティング9

尚且つ婆レ○プシーンでのCG有りは正直流石だなと思わされた(苦笑)

声優さん方の阿鼻叫喚なども迫真の演技でしたが、

全体的に物足りなさを感じてしまうだろうか。

FDだから物凄いイチャラブがあるわけでもないし、

クズコやたんぽぽに情事シーンがないのも不完全燃焼。

そこらへんは公式のアンケートに投稿してきましたけどね(笑)

バッチリ壁紙も回収しましたしwww暫く壁紙に設定しときましたwww

一応今作でもヨゾラルートでは、

ダルマ主人公、盲目少女、虐待痕・刺青が残る少女、

二人で足が三本の双子姉弟などが登場し、

背徳感の強い設定になっていますね~。

バトルは皆無で、ホンのちょっとある程度。

選択肢も殆どないので、サクサクと進められることでしょう。

そして個人的にいいなと思ったシーンでも挙げてみようかと。

まずはオーガストとのデート時での髪型が良い!!

グレートハンティング6

この髪型はキュートすぎるだろ、おいwwww

他にはオフィスで働くたんぽぽも良かった!

グレートハンティング10

私服姿だと非常に幼く見えるが、これなら歳相応(23)に見えるか・・・?

最後に良かったキャラはにーやっく姫ですねっっっ!!!

グレートハンティング11

(※にーやっく姫は、右の方のキャラです)

ゴアといい、蟲クンといい、

Black Cycは萌えの人外の宝庫か!?(笑)


・ErogameScape-エロゲー批評空間-での評価
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=13911


・関連記事
ク・リトル・リトル ~魔女の使役る、蟲神の触手~ 感想
電気式華憐音楽集団-Elder Things
電気式華憐音楽集団-天使の褥


★余談

さてさて、この手の系統のゲームですと、

11月に発売されますTinkerBellの新作、

魍魎の贄に期待したいところですな~。

top.jpg

あおじる×ゲテモノ系と、ティンカーベル鉄板路線の一つですね。

未だに淫妖蟲シリーズ3本、蝶の夢とか積んでるし(笑)

なので、プレイ済みなのは蠱惑の刻ぐらいなもんです。ティンカーベルは。

蠱惑の刻はホント通にはたまらない作品ですね・・・(遠い目

そして昨日公式で発表されたBlack Cycの新作で、

闇の声スピンオフである、小夜子を、

来年の1月に発売することを決定!!

小夜子

原画は勿論上田メタヲさん!!!!

EXTRAVAGANZA~AGEHA~以来のBlack Cycでの原画。

嬉しいけど、過去の作品ばかりにすがりつく姿勢は正直いただけないか・・・。
コメント
No title
なるほどなるほど、
右側のお方がにーやっく姫と…

そういわれてみれば、凛とした立ち姿に
姫としての気品を感じるような感じないような…


すいません、正直感じませんwww

2010/09/19(日) 08:26 | URL | 頻尿ゲリ天使 #-[ 編集]
Re: No title
そうです、この高貴に満ち溢れたお方こそにーやっく姫!
王の血筋を継いだ麗しくも愛らしい姫。
このお方を拝顔した男性は、あまりの美貌に虜になることでしょう・・・。

大丈夫です、このゲームをプレイすれば姫としての気品を感じ取れるでしょう!(ぇ
一般の人が見たらゲテモノですが、僕からみたらまさに姫なんですよね~w
2010/09/19(日) 09:32 | URL | omega1349 #-[ 編集]
No title
グロい日記をまた書いてるとはwww
まぁ前の日記ほど酷くはないですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず学園3をやりましょうwww
なかなかよかったです。ここで詳しい感想は書けないのでメールかチャットとかで伝えますよw

ただやはり牝教師2には勝てないですけどねw
2010/09/20(月) 21:08 | URL | こーの #-[ 編集]
Re: No title
エログロこそ僕ですからwww(蹴
mixi時代はホント酷かったですよね~。
正直やりたい放題で今は反省してますwww
おかげで今じゃ局所にはちゃんとモザイクいれてますし!(キリッ

そうそう学園3かなりいいらしいですね、最近発売日には買ってたんですが、
メインみんなハイソックスじゃなくてニーソ系じゃなかったので、
結局買わなかったんですよwww買っとけばよかったorz
やはり牝教師2が不動の一番でしたかっ!
自分は教育指導か、放課後2です。教師よりjk!!(爆
メッセは可能な限りINしてますので、
時間が折り合えばエロゲ・メタルトークしましょうぜい!
2010/09/21(火) 09:42 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

