―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

彩音-十字架に捧ぐ七重奏

女性シンガー、彩音さんの新譜。
彩音 十字架に捧ぐ七重奏

前作Angelic bright以来となる新譜。

本作はPCゲーム11eyes -Resona Forma-のOP主題歌。

shi01.jpg

ということで、お馴染みとなっている彩音×11eyesで、

これで11eyesの主題歌は5曲目となってますね~(笑)


・Lunatic Tears...

・Endless Tears...

・Arrival of Tears

・真実への鎮魂歌



と、どれもが彩音×Tatshコンビでしたが、

今作ではとうとうTatshさんではなく

黒瀬圭亮(Asriel)さんが作曲を担当!!

ちょっと残念な気もしますが、Asriel好きなんで良しとしましょう!(ぇ

11eyesの楽曲にハズレ無し!という事なので、

聴く前から黒瀬節が効いたロックチューンになっていると期待しまくり(笑)

しかし自分が一番好きなのは挿入歌の忘却の剣なんですがね(ぁ

さて、PC版・箱版と11eyesはプレイしてるので、このゲームは楽しみすぎる!!

早く発売日とか決まって欲しいところ。 美鈴先輩に会いたいよおおおおおおお(蹴

ちなみにED主題歌を担当したAsrielのINNOCENTと、

彩音さんが歌う光輪の町、ラベンダーの少女のED主題歌で、

片霧烈火、Zweiさんらと共に輩出した、

「光輪の町、ラベンダーの少女」主題歌同日発売!


トラック1十字架に捧ぐ七重奏
聴き始めてすぐに黒瀬さんだなと分からせてしまう世界観!
流麗で翳りのあるピアノサウンドの調べにシンセサウンド。
ストリングスから重たいバンドサウンドが一気に展開し盛り立てる。
そしてリードギターによるメロウなリフも展開するなどまさにAsriel節!!
歌メロになると重低音ベースサウンドにへヴィギターの存在感。
ドラムフィルインの一瞬の苛烈さが際立つミドルロックチューン。
ギタソロでは緩やかなメロウなリフを紡ぎつつも、
ライトハンドを交えたテクニカルな速弾きも披露!!
サビでは二重による歌唱するところもあったりと良い演出。

トラック2想い出はゆびきりの記憶へ
クリアなピアノサウンドから始まり、
すぐにギターも混ざりつつ、バンドサウンドもすかさず展開。
全体的にメロが弱い気もしないでもないロックバラードで、
シンセストリングスによるサビの盛り上げしかないので、
凄く大きい起伏こそないものの、彩音さんの力強い歌唱に聴き入る。
でも後半それなりにアグレッシブにはなりますが(笑)
ラストはスキャットを交えながら終わる。





総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
大好きな11eyesシリーズの主題歌ということで、
物凄く期待して聴き進めましたが、
Lunatic Tears...みたいな衝撃は来なかった・・・!
しかし強烈なバックサウンドの布陣なので、
そちらの点は充分満足出来るかと。
トラック2はメモオフのEDということですが、
メモオフもホント長く続いてますな(笑)



・関連記事
彩音-Arrival of Tears
彩音-Angelic bright
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる