―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

Lycaon-Chains of collar

ヴィジュアル系ハードコアバンド、リカオンの3rdシングル!
46635f8018.jpg

前作のミニアルバムAmbrozia以来となるリリース。
そのミニアルバムは個人的にスマッシュヒットしたので、今後の動向が気になってたんですよね。
ワンマンも完売
したらしいので、更なら飛躍を期待したいバンドの一つ。

トラック1はタイトル名にもなってるChains of collar
従来どおりダークな臭いを漂わせたサウンド。
ミドルファスト寄りなテンポに軽めのスネア。
Vo.である悠希の歌唱力も光るな。
途中加工してるところで何て歌ってるのか分からない一面もあったが(笑)
ツインギターもフラットとヘヴィーで分かれてるが、リフは特に良くもなく悪くもなく。
基本刻みで、もうちょいメロディアス要素も欲しい所ですかね。

トラック2のINSANITYはイントロでヘドバンしたくなるw
トラック1よりさらに磨きがかかった重さのツインギター。
バコスコ打ち鳴らしながら疾走するドラムサウンド。
途中バスドラも有り、ヘヴィー要素を強調しているでしょう。
しかし変拍子すぎるかなー。
最初から最後まで突き抜けて欲しいぜ!!もっとパンチ力を魅せてくれ!!

ラストトラックは秒針を刻むSEがインストを支配。
物暗い機械音に靴音・・・果たしてこれが意味するところとはっ!?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる