―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



ARTERY VEIN-Confutatisの祈り

女性声優ユニット、ARTERY VEINの新譜。
ARTERY VEIN

本作はPSPゲームコープスパーティーのED主題歌。

コープスパーティー


・ARTERY VEINとは?

今井麻美と喜多村英梨によるヴォーカルユニット。
コミックマーケット77にて開催されたイベント
「5pb.×アルケミスト コミケSPECIAL LIVE!」にて2010年からの活動開始が発表された。
ゲーム「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」のエンディング曲でデビューとなる。
なお、「ARTERY」は動脈を、「VEIN」は静脈を意味し、
今井麻美は静脈を、喜多村英梨は動脈を担当しているとのこと。

―――※ニコニコ大百科より抜粋。




ということで、人気女性声優によるシングル!!

アイマスの千早でお馴染みのミンゴスこと今井麻美さんに、

今井麻美

昨今人気が非常に高いキタエリこと喜多村英梨さんによるユニットですね~。

喜多村英梨

どちらも好きな声優さんで、ミンゴスの歌唱力は抜群で、

キタエリは瀬戸の花嫁のキャラソンを結構ヘビロテしてたりしてます(笑)

ちなみにコープスパーティーの主題歌は一足早く、

ミンゴスがシャングリラというタイトルで発売に。


さて、このゲームはかなりグロそうでカオティック成分が濃そうだったので期待してたんですが、

未だに積んでます・・・。セカンドノベルに家族計画も同じく積んでます(苦笑)

ゲーム性にはあまり興味はないですが、取り敢えず絶叫のレベルがどれくらいなのかに期待!(ぇ


トラック1Confutatisの祈り
イントロの電子音が金田一少年の事件簿のドラマ版を彷彿とさせる。
なので、ホラー感溢れたダークで不気味なサウンドと言った所でしょうか。
そこから軽く絶叫でも入れてくれれば演出として最高だったんですけど、
勿論そんなものはなく粛々とミンゴスが歌い上げる。
打ち込み音がパラパラとちらつき、シンセストリングスが舞う。
サビの直前にハモリの歌唱となり、存在感は薄いもののギターの唸りも。
サビになるとややテンポアップし、多少鬱蒼さが減退気味か。
希薄ながらも流麗なピアノサウンドにドラマティックなシンセ。
間奏ではちょいへヴィギターがフューチャーされ、
大仰なシンセワークに変則的な動きを様している。

トラック2Splendid Flowers
こちらは花と乙女に祝福を~春風の贈り物のOP主題歌。
ふむ、このゲームPC版出てますが名前しか知りません(ぁ
ブリッジミュートに前曲はやや明るめになったシンセに、
流麗なハープサウンドからバンドサウンドが展開し、
壮大さをあらわすシンセワークが幅を利かせる。
ドラムフィルインが結構耳に付きますかね~。
間奏ではギターの速弾きを披露! 微妙に熱い!






総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
キタエリの存在感がちょっと薄い気がしますね~。
もうちょっとフューチャーして欲しかった。
路線はダークシンフォニックゴシックロック的でいいのですが、
どうもサウンドが薄っぺらいだけに勿体ない。
バンドサウンドに厚みが増せば進化しそう!
つか、今後も作品はリリースするのかっ!?
是非とも今後の動向にも期待したいところではありますな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

