―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


Lily-Trial 30 days

ボーカロイドPさんである、ゆっくりメタルPさんの新譜。
Trial 30 days

前作JUDGEMENT LIGHTNING SWORD以来となる新譜で、

本作はボカロとして産声を上げて間もないLilyを起用しての楽曲!!

その前作の記事ではご本人様からコメントを頂きました!(ぉ

いやまさか作曲者様直々にコメントを頂けるとは思ってなかったので嬉しかったです><

そんなゆっくりメタルPさん待望の新譜ですが、

どうやらいつの間にかこの作品アップ後に、更にもう一つ動画を上げており、

そちらはビールとペヤングと私というタイトルで、

久しぶりにゆっくりを起用した微笑ましい楽曲になってました。

しかもビールの苦さについての口説がツボって笑えましたよ(笑)

さてさて本作Lilyも用いた楽曲はどういった風になっているのか。

ワクワクしながら再生ボタンをクリックして聴くことに・・・。



降りかかる淡い電子音に、へヴィ気味なギターサウンドがずしりと登場。

そこからスネアを叩くドラミングがありますが、

個人的にはそのスネアサウンドに起伏があったらもっと良かったかも(笑)

そして疾走を開始し、ややアタック感のあるドラムサウンドに反し、

ちょこちょこと顔を出す切ないギターサウンドがグッときつつも、

流麗なシンセサウンドを舞わせつつも、サビに入り重低音が効いたメロディーに。

そのサビ後にはちょいと静まり返り、歌唱がフューチャーされるシーンが有り、

そこから微かに聴こえるグリッサンドらしき物から改めて疾走!!

お待ちかねのギタソロは今までの切ないメロを踏襲した流れで、

慟哭のギターサウンドから始まり、速弾きをこなしつつ、

更にはツインギターのハモリへと展開し、メロウで叙情的に!!

締めのリリックもまた良いワードが並んでおり

スパッと終焉を迎えてしまいますが、アウトロにももうちょっとギタソロ欲しかったり(笑)

余韻を残したいというか・・・、もうちょっと感傷に浸っていたい気分になれちゃう。

今作も期待を裏切らないメロディーセンスを見せ付け、

ギタープレイの展開はまさにドストライクな様相で昇天しそうでした(笑)


・関連記事
GUMI-JUDGEMENT LIGHTNING SWORD
スポンサーサイト
コメント
かなり遅くなりました><
まさかJUDGEMENT LIGHTNING SWORD同様に紹介されていると思ってもいなかったので驚きと同時にとてもうれしい気持ちでいっぱいです!
本当に嬉しいお言葉をいただけて制作の励みになっております。
まだまだ詰めの甘い部分は多々ありますが、より多くの方に気に入っていただける作品が作れるように頑張っていきたいと思います。

omega1349さんが紹介されている作品はどれも素敵でしたので、これからたくさん参考にさせていただきたいと思います><
長くなりましたが本当にありがとうございました!
2010/10/29(金) 06:36 | URL | yukki# #-[ 編集]
Re: かなり遅くなりました><
これからも新譜が出るたびに取り上げさせて頂きますよ!b
ゆっくりメタルPさんの楽曲はもっと評価されるべき!!(笑)
乱文なレビューを本人様に読まれるなんてお恥ずかしいですが、
少しでも何か励みになれたなら光栄です。
今後ともより良い作品の輩出に期待しております><
こちらこそ有りがたいコメントありがとうございました!!(泣
2010/10/30(土) 09:43 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

