―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

電気式華憐音楽集団-天使の褥

音楽ユニット、電気式華憐音楽集団の新譜。
Song of Yste

Black Cyc提供曲ではElder Things以来となる新譜。

同月にはカスタムレイド4+の特典として、Erodeが収録されているが、

どうもショートヴァージョンということで、なんともガッカリである(苦笑)

妖精帝國サイドとしてはLa’crymaから来月発売される、

fortissimo//Akkord:Bsusvierに携わってますね~。

妖精帝國名義でPCゲームとは珍しい・・・・・。(※一応非18禁ですが)

そしてそして本作はPCゲームメーカーであるBlack Cycの、

ク・リトル・リトル ~グレートハンティング~OP主題歌。

ク・リトル・リトル~グレートハンティング~

この電気式華憐音楽集団の歌う天使の褥は、

公式通販特典としてついてきており、サントラ名はSong of Yste

AGEHA~EXTRAVAGANZA~ぶりに公式で買いましたよ(笑)

Black Cyc×電気式華憐音楽集団の黄金コンビで、

ゲームの方もそれなりに期待は出来るかと思ってます!(ぉ

まぁ、FD的存在なんでしっかりグロとかあればなと(蹴

さてさて本作の収録トラックとは言いますと・・・


・天使の褥

・天使の褥 -karaoke Ver-

・天使の褥 ~Hunting Attack! Mix~

・Elder Things Gaa...Remix

・ずいずいずっころばし -オーガスト Ver-

・ずいずいずっころばし -子供オーガスト Ver-

・ずいずいずっころばし -信号機 Ver-

・とおりゃんせ -信号機 Ver-

・麦畑 -信号機 Ver-



の、以上9曲・約18分のサウンドトラック。

みるさんの歌うずいずいずっころばしはまだいいけど、

ラスト3曲とか誰得wwwマニアックすぎるwww

天使の褥とElderのミックスヴァージョンですが、

思ってたより良かったですかね~。 全体的にスローテンポ気味で、

壮大さが出ており、これはこれでアリかと。


トラック1天使の褥
打ち込み音とギターサウンドで始まり、
電撃的な電子音が介入し、女性コーラス&テンポアップして歌メロへ。
Aメロでは鬱蒼としてシンセサウンドがベールを覆いつつも、
Bメロでは存在感を現し、壮大さを演出している。
サビになると疾走を始め、高速のバッキングが繰り広げられる。
間奏ではシンセがドラマティック性ある働きをし、
その後をギターソロが引き継ぎ、
メロディアスハードなリフを紡いでいき、
高速のタッピングを披露し、改めて速弾きでソロを終える。
そこから軽めのグリッサンドを差し挟み込み、
サビを迎えバスドラを踏み鳴らしながらの疾走!!
ラストはブラストビートレベルの速射を打ち放つが、
どうもスネアの音が軽くてスカスカさが気になる・・・。
もうちょいスネアもへヴィだったらもっと良かったのに(笑)





少総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
今まではやや違った趣のあるデンカレで、
如何にもメタルと言えるギタソロはたまらない!
しかし、終始スネアの軽さが非常に気になる。
デンカレがBlack Cycに提供した楽曲の中でも、
かなりスカスカな音になっているのが残念すぎる。



・関連記事
電気式華憐音楽集団-Elder Things
ク・リトル・リトル ~魔女の使役る、蟲神の触手~ 感想
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる