―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


ロリコンの地位向上-僕は悪いロリコンじゃないよ

同人ロック・メタル、ロリコンの地位向上の新譜。
ロリコンの地位向上 僕は悪いロリコンじゃないよ

前作Envy you all men以来となる新譜。
サークル名が非常に色物なロリコンの地位向上。
一年前以上前にこのサークル名見たとき「ひっでぇ名前だwww」と一笑にふしてました。
昨今特にこのご時世児童ポルノ法が、
我々ロリコン同士にとっては脅威(ぇ
な訳ですが、そんな逆風なんて寧ろ関係なく突っ走るのがこのロリコンの地位向上であろうか(笑)
今回初めてCD買ってみましたよっと!
結構前からインパクトある名前で知ってはいたんですが、
クロスフェード聴いても一線を張る同人メタルのサークルと比べると、
やや微妙なミックスだったので回避してましたが、
今回はオリジナルフルアルバムという事で手に取ることに。
今までは普通に東方アレンジをメインにしてたっぽいですね。
結構タイトルトラックで痛々しいのがあったり・・・(苦笑)
まぁ、逆にこういう電波的なタイトルの方がそそられますがねっ!←開き直る
歌い手はボーカロイドでロリ風味な調教!


トラック1Praise the ょぅι゛ょ
やや明るめの電子音から始まる。
サビでは一気に疾走を開始し、適度な音圧を放つ。
男声の「幼女」が果てしなく怖いんだが(笑)

取り敢えず歌詞がひどいのは言うまでも無い。

「YES!ロリータ! NO!タッチ!」

ょぅι゛ょを崇めよ!私達輝いてる!
ょぅι゛ょを崇めよ!可愛いは正義なのだ☆

ふくらみかけだとか!ロリ巨乳だとか!偽者よ!そうだよね?(´・ω・`)紳士のみんな??
「YES!つるぺた! NO!おっぱい!」

ょぅι゛ょを崇めよ!私達輝いてる!
ょぅι゛ょを崇めよ!可愛いは正義なのだ☆

―――※公式より抜粋

トラック2Vampire Kiss
ネオクラ系統の電子音にブラストビートから始まり、
そのまま流麗な電子音でダークさが世界を纏う。
ギターも前曲よりかは存在感を表し、多少重量感もアップ!
ギタソロのメロウな速弾き、ツインのハモリはいいですね。
ちゃんと疾走もしてるし、結構ちゃんと聴けちゃう一曲。
歌詞はまだまともな方だと思います(笑)

トラック3キモウト☆だいばくはつ
軽快な電子音でノリがよさげな電子音。
サウンドはポップキュートな様相を呈しているが、
歌詞のえげつなさはやばい香り・・・!
激情をぶつけてくるところはでは無機質ナブラストビート。
そしてブラストの後には泣きのギターソロをかましてくる異様な展開(笑)
くそっ!メロディアスなギターが光ってやがる!

知らない女の匂いがするけど 何処で!誰と!何してたの!嫌だよ!許 さ な い よ !

愛してる愛してる愛してる愛してるアイシテル!アイシテル!!アイシテル!!!アイシテル!!!
どうしてダメなの!お兄ちゃんのことが好きなの!許されないのならこんな世界いらない!

許されない愛だとは気づいてるの
手をつないで二人で幸せ探そう この世界捨てても

愛しくて切なくて貴方を想うと壊れてく
キスをして!舌入れて!セックス!恋人にしてよ!!
兄妹でなくてもいい あなたと二人でいられるなら

―――※公式より抜粋

ヤンデレ幼女オソロシス・・・。

トラック4桜の国
ピアノと歌唱で入り、てっきりバラードソングかと思いきや、
いきなりファンタジックな電子音が鳴り響き、
これまた変化球というか、驚きな展開・・・。
サビではやはり疾走し、バスドラを踏み鳴らしながら突っ走る。
何気にスキャットを混ぜあわせながらの歌唱が好きだったり。

トラック5クリスタルガール
パワフルなバンドサウンドで始まり、
スラッシーでへヴィ感のあるギターサウンドがいい!
音作りはいんですが、疾走無しのミドルテンポなナンバー。
ギタソロも相変わらず魅せるプレイを披露!!
なかなかかっこいいのでお気に入り。

トラック6ご主人様と賢い犬
イントロが東方の某曲に似ているような気もしない。
ブラストに近い速射を打ち込み、ディストーションギターに、
バスドラ連打となかなかハードに始まっていく。
歌メロになる怪しくもダークな世界観で包む。
クラッシュシンバルも中途半端な音で、
もうちょっとクリア且つ前面に押し出してほしかったかも。

トラック7ょぅι゛ょにひざまずけ!!!

 ☆ 超 ☆ 絶 ☆ 電 ☆ 波 ☆ ソ ☆ ン ☆ グ ☆

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz

すくみず☆ついんて☆らんどせる☆めいどふく
じゃすてぃすとかわいいでせかいをせいふくだ!!!

ょぅι゛ょにひざまずけ!!!ろりこんども!!!
あいどるにおさわりはきんしなの!!!

ねこみみ☆うさみみ☆ぷにぷに☆にくきゅう
ろりこんをしたがえてせかいをせいふくだ!!!

ょぅι゛ょにひざまずけ!!!ろりこんども!!!
あいどるにおさわりはきんしなの!!!

にじげんもさんじでもょぅι゛ょはかがやく
なかせたりひどいことはんざいはゆるさない!!!

ょぅι゛ょにひざまずけ!!!ろりこんども!!!
あいどるにおさわりはきんしなの!!!

―――※公式より抜粋


とんだ電波かと思いきや、かなり本気のメタリックサウンド!
歌詞がなければこれぞキラーチューン間違いなしの一曲!!
スラッシーでアタック感のあるメタリックサウンドで突き進む。
途中デスヴォイスちっくな物が入るが、なんともいえない演出(笑)
尺も3分足らずとサクサク爽快に聴き進められる。
ギタソロもいいしなっ!こんな電波な歌詞しやがって!(苦笑)

トラック8Pygmalion Complex
ダークゴシックロック系統のような感じで、
いつもどおりサビでは疾走をかましてくる。
ギタソロで哀愁さをぶちまけてくる緩やかな泣きから、
ピロピロギターと化し速弾きを展開していく。
終盤のブラストがすっかすか(笑)

トラック9悪いロリコンを通報しました
誰か!通報しますたAAを!(笑)
これまたかっこよさげなギターリフに、
ちょっとドラマティックな機械音を差し挟む。
そして次はどう展開するのかと見守っていたが、
次の瞬間に、「こんにちは 可愛いお嬢さん」という台詞でクソ吹いたwww
ホントやべぇーよこの声wwww鳥肌物wwww
しかもちょこちょこと気持ち悪りぃ台詞が飛び出すwwwwwww
そしてそんなこんなで流麗でメロウな速弾きを展開するんだから・・・w

トラック10闇の檻
緊迫感と怪しげな効果音が鳴り響き、
ダウンチューニングのギターサウンドとクラッシュシンバルが登場。
歌メロになると緩やかなピアノサウンドが紡がれる。
サビの出だしが東方の少女さとりっぽさが見受けられないこともない。
終始へヴィさのあるバッキングで心地よい。
しかし尺が7分弱とやたらと長い・・・・・。
終盤には一時ヒートアップし、かなりの暴風っぷり。

トラック11少女愛の賢者
ドラムマーチのようなサウンドで始まり、
少女の美しさを延々と語りだすキモサ爆発のラストトラックwwwww
しかもバックにメルヘンな電子音などが電波レベルを上昇。
微妙に説得力のある説明がいやだwww
興味のある方は公式の「イカれた歌詞」の部分をクリックだ!


動画ないので、このサークルの恋色マスタースパークのアレンジでもどうぞ。



総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
一年前に聴いたときのクロスフェードと比べると、
結構良くなってる気がして、バックサウンドは堪能できました。
特にギタープレイは光る物があると思います。
勿論酷い歌詞なのは、人によって面白いと感じたれらたり、
不快にとる人もいるでしょうが、個人的には愉快痛快でぶっ飛んでて、
正直好きでしたwwwwこれで500円なら安いもんだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

