―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

クラ☆クラ CLASSY☆CRANBERRY'S 感想

PCゲームメーカー、アトリエかぐや2010年作であるクラ☆クラの感想でも。

クラ☆クラ7


~STORY~

世界に名だたる本多財閥の一人息子、本多零(ほんだれい)。
天才科学者の母と有名な国際派俳優の父はそれぞれ忙しく海外を飛び回っているが、義理の妹や、お目付け役の美人大学生、幼馴染のお嬢様ら親友らと、平穏で楽しい学園生活を送っていた。そんな彼らが通う超セレブな学園は、当然学生の大半は資産家のご子息ご令嬢。
だが特待生として入学してくるいわゆる庶民の学生もいる。
ある時、そんな庶民の一人、楠美雨の窮地を救ったことにより、彼女と親しくなる零。
そして転機が訪れる。
学園が誇る、伝統の行事、“降臨祭”。
他校の文化祭との違い通常のイベントの他に、全校挙げての舞踏会が開催される。そして、舞踏会の花形といえば、その年の学生MVPとでもいうべき“プリンス”と“プリンセス”。
彼らは、名誉なだけではなく、選ばれた二人はその後結ばれ一生仲睦まじく暮らせるという伝説まであった。
当然のようにプリンスに選ばれてしまう零。
しかし、プリンセス選考は難航していた。
学園の理事長に、「プリンセス選びは君に任せるよ」と告げられる。
果たして彼が選ぶプリンセスは誰なのか……?
華麗なる萌えとエロの舞踏会に、貴方をご招待します!





―――※公式より抜粋




★本多零

クラ☆クラ1

クラ☆クラ8

母は発明家の本多真希子。父は有名な国際派俳優本多純一郎。
多忙な両親は常に不在がちだが、義理の妹、母の助手、メイドロボ・ショコラ、その他大勢の使用人と、大豪邸に暮らしている。
頭脳明晰、運動神経抜群の超エリート学生。
端正なルックスで女子のファンも多いが、それを鼻にかけることはない。基本的に真面目で優しい性格。真実を追究する癖がある。サッカー部、馬術部、推理同好会など、色々なクラブに所属しているが、基本的に帰宅部である。
【性格】
恋愛面にはうとく、真面目な性格。趣味は推理小説を読むこと。推理。




★楠美雨

クラ☆クラ2

クラ☆クラ9

セレブ学園の中の庶民娘。特待生として零のクラスメイトになる。
ピンチを救ってくれた零に好意を抱くも、自分では身分違いのような気がして言い出せない。学業優秀で性格も良いのに、何故か自分に自身が持てず、いつも落ち込んでばかりいて、零に励まされている。料理や裁縫など、女の子らしいこと全般が得意で、将来はデザイナーになるという夢を持っている。
可憐な美少女なので、男子に非常に人気がある。いじめられっ子体質。
【性格】
優しくておとなしい、穏やかな性格で、ちょっと引っ込み思案な面も。誰にでも敬語を使ってしまう。
【主人公との関係】
クラスメイト




★本多世枝瑠

クラ☆クラ3

クラ☆クラ10

零の義妹。零の母親と世枝瑠の父親は再婚同士、世枝瑠は父の連れ子なので、零とは血が繋がっていない。
兄である零に密かに好意を抱いているが、それを表に出せず、ついそっけない態度を取ってしまう。
零に何か言われると、すぐ否定したり正反対のことを言い返したりする。甘いものが好きで、甘いものを食べているときはとても素直。零が作るキャラメルハニーパンケーキが大好物。
【性格】
普段は無口でおとなしいが、天邪鬼な性格。ちょっぴりわがままで、甘えん坊。
【主人公との関係】
義妹




★花山院 紫子

クラ☆クラ4

クラ☆クラ11

本多家の隣に住むお嬢様で、零の幼馴染。その家柄は平安時代の貴族にまで遡れるほど由緒正しく、どんな時にも常に上品さを失わないTHE・お嬢様。
勉強も運動も得意、おまけに超美人な彼女には、欠点と呼べるほどの欠点は見当たらず、本人もそれを自覚しているので、プライドは高い。
だからといって高慢に振舞うわけではなく、人当たりはいい。その典雅な生まれと美貌から、学園では「紫子様」と呼ばれている。広く浅く友達づきあいをしている彼女が、本当に心を開けるのは、零にだけだったりする。馬術部所属。
【性格】
THEお嬢様!欠点らしい欠点のない超美人。プライドは高いが人当たりは良い。
【主人公との関係】
幼馴染




★九条翼

クラ☆クラ5

クラ☆クラ16

男として育てられたお嬢様。小さい頃身体が弱かった翼を心配した両親が、占い師の勧めにより男の格好をさせるようになった。
零とは幼稚舎の時同級生で、その頃のいざこざから零を敵視していた。
自分が男っぽいことにコンプレックスを抱いており、“かっこいい”と言われると落ち込んでしまう。女子一同が“翼様ファンクラブ”を結成しているのも落ち込む原因のひとつ。フェンシング部のエースで、実力は全国レベル。
【性格】
フェンシング部のエース。男っぽいことにコンプレックスが・・・
【主人公との関係】
同級生




★尾瀬杏夏

クラ☆クラ6

クラ☆クラ12

零の母の優秀な助手。実はまだ大学生だが、ほとんど大学には行かず、本多家の研究室で自身の研究に明け暮れている。(零の両親が不在の間、本多家に留守番役として同居している)超巨乳で大人っぽい雰囲気だが、実は夢見る乙女的なところがあり、まだ処女。
内心それをすごく気に病んでいるが、表には出さない。巨乳を誇示するようなファッションで家の中をうろうろするので、目のやり場に困ってしまうことも。
【性格】
明るく、ざっくばらんで超巨乳!酒好きでよく酔っ払っている。
【主人公との関係】
母の優秀な助手





~以下、個人的感想~

時期は確かそう、年末の冬コミ辺りだったでしょうか。

かぐや新聞にて新チーム発足という一面が発表されたのは。

メンツはリゾートBOIN・彼女×彼女×彼女で有名な、

八宝備仁さん筆頭の、ωstarを中心として結成された、

アトリエかぐや第5のチームp-ch処女作!

今までは八宝さんの作品は未プレイでしたが、

上記にも挙げた2作品の18禁アニメ版は見ました!(蹴

さてさて本作は本来5~7月までの三ヶ月連続リリースの6月に発売される予定でしたが、

かぐやに延期無し!と言わしめた長年の実績をいきなりぶち破ったp-ch(笑)

いやまぁ、延期しそうな予感はしてたんですけどね・・・。

そしてすぷらっしゅ!発売1週間前に発売という形に。

おまけに最近軒並み評判が上がってきているであろうHonky-Tonk Pumpkinの新作である、

キラリ 南国小麦色が9月に発売と濃い密度になっている。

そんな中で心配なのがかぐやの初期からTEAM HEARTBEATと双璧を成した、

Berkshire Yorkshireの動向でしょう!

昨年にかぐや史上初のFDである作品をリリースして以来、

ここ1年近く音沙汰無しの状態が続いている。

どうやら原画家のchoco chipたん退社!?などという話しも。

う~ん、実に心配です。 BYはまだまだ売れるだろうから勿体無い。


さてさてそんな近況とかったりするかぐやの本作。

スタート画面から優雅なBGMが流れ出し、

お嬢様学園ゲーっぽさを演出してますなぁ~。

そんなお嬢様学園の中において、主人公といえば、

金持ちでイケメンで秀才で性格良しで巨根と、

非の打ち所がない完璧超人でモテモテっぷりを発揮!!

しかも4,5回連続射精当たり前と絶倫というオプション付き(笑)

そんな完璧すぎて他のお嬢様を虜にしていくなか、

学園のプリンセスを選ばないといけないという羽目に。

プリンセスを選ぶ=恋人にするみたいな方程式が成り立っているので、

誰を選んで、エッチ三昧の生活を堪能するのか。。。

プレイ前にの評価が高いという情報だったので、

翼を最後にプレイしようと、まずは他の牙城から突き崩すことに。

そしたらどのキャラもちゅぱ音が秀逸すぎて、

プレイヤーを賢者モードへといざなう・・・




                   「ふぅ・・・。」




バキュームフェ○ラ←(※かぐや消しのつもり)の演技も圧巻で、

タイトル通り賢者になりすぎてクラクラしないよう気をつけていただきたい(苦笑)

キャラも可愛く、グラフィックも美麗でその点は文句無しだが、

サブキャラとの本番シーンは一切なしというのが大変遺憾である(笑)

サブキャラもみんな捨てキャラ無しと言っていいぐらい良かったのに・・・。

クラ☆クラ14

クラ☆クラ15

やっぱ最低でも口淫・本番一発づつぐらいは必須であって欲しい!

でも、主要キャラのハーレムエンドはあるので我慢しよう(ぇ

クラ☆クラ13

個人的には世枝瑠が一番良かったキャラかなぁ~。

最初は我が侭キャラで邪魔くせぇ!と思ってましたし、

兄である主人公のことを「兄(アニ)」と呼ぶわで、

ルート入るまでは微妙だったのですが、義妹の破瓜をぶちやぶったときに、

「おにいちゃん」と情事中に呼んでくれたっ!

今思えばこれが世枝瑠を大好きになった分岐点だったのであろう・・・(笑)

他に挙げるなら、紫子ルートでバーローのBGMが流れ出したときは爆笑した。



友情ENDらしきルートでは、大和視点でエピソードが進むので、

主人公のイケメンボイスが唯一聴けるようになる・・・!

そういえば何気にOPが好きになりました(笑)

これは普通にフルで聴きたくなる。 フルで発売して欲しい。

シナリオは期待してませんでしたが、予想通りに微妙なシナリオ。

かぐやらしく抜きに特化した本作と言えるでしょう。


・ErogameScape-エロゲー批評空間-での評価
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=13542#ad


今自分が何本かぐや作品やってるのか数えたら、

これで31作品目でしたwwwww

かぐや作品はまだ積んでるのあるから消化していきましょうかね。

霧谷伯爵の六姉妹でもプレイし始めますかー。
コメント
No title
ぬ…

楠美雨のトコにある画像は、髪か!?
髪を巻いちゃってるのか!?
もしかしてもしかして そうなのか!?
もしかしてーーーー うぉおおおお!!!!

どのキャラもいいけど、主人公マジでかっこいいなw
2010/08/12(木) 18:36 | URL | 頻尿ゲリ天使 #4sk1Lixc[ 編集]
Re: No title
お、お、落ち着きましょうw
ご覧の通り’’髪を巻いてのフェラ’’でございますww
髪を使った性技はあまり好きではないので、
特にこれと言って興奮しませんでしたw

主人公=ユーザー=僕!(蹴
ちょっと死んできます・・・w
2010/08/13(金) 08:41 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる