―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


放課後ティータイム-Utauyo!!MIRACLE

ガールズロックバンド、放課後ティータイムの新譜。
放課後ティータイム Utauyo!!MIRACLE

前作ぴゅあぴゅあはーと以来となる新譜。

本作はテレビアニメけいおん!!の2期後期ED主題歌。

けいおん!!

本作はED主題歌であるNo,Thank You!と同日発売になっており、

2期前期OP主題歌ではオリコン1位を獲得する快挙!

それなら今作も目指せオリコン1位と鼻息荒く謳歌したい所ですが、

同日発売日には国民的アイドル5人組ユニットと被っているので、

流石にオリコン1位は厳しいと言った所でしょうか・・・・・。

昨今では中の人たちが行ったアリーナでのライブDVDを発売し、

アニメでは「目指せ武道館!」とかぬかしながら、とうに上を行く動員数(笑)

ライブでは中の人たちによる生演奏が聴けますが、

流石によれよれだったのはご愛嬌と言った所でしょうか(笑)

更には順次キャラソンの発売も控えており、

9月にはセガから発売される音ゲーも登場するなど、財布に優しくない!(笑)

さてさて本作のOPでもやはり歌詞カードは必読!ですな。

ボーっと聴いてたら何て言ってるか全く分からねぇ!!って事になりますし(笑)

放課後ティータイム OP2


トラック1Utauyo!!MIRACLE
スネア一発後にベースがちょっぴり場を支配し、
なんとも怪しくも変わった雰囲気で始まるやいなや、
それからはいつもどおりのOP主題歌のノリで突っ走る!(笑)
まずはやはり唯の歌が耳に付きますが(歌詞は解読不明、要歌詞カード)、
ギターのバッキングサウンドが心地よいですね~。
同弦を何回も連続でチョーキングぽくしてるのも非常に印象的。
ギタソロではリード・サイドと交互に駆け引きを行いながら、
ソロ終盤ではツインギターのハモリをみせてくれる!
曲終盤では一部ヒートアップしており勢いがあります。
ラストの比較的静かな歌唱パートでは、
コーラスがバックで参加しており、これは意外な展開。
そして相変わらずドラムのリズムが取りにくそう曲(笑)

トラック2キラキラDays
タイトルから分かるおとり、明るくポップロックなチューン。
こちらもコーラスを使ってきてますね>サビ
しかしコーラス何気に綺麗ですな~。
幸せや有難うというワードを斉唱する演出もいい!
ソロも曲調に合わせた爽やかでコンパクトな仕上がりに。
歌唱自体も前曲のように早口で捲くし立てるタイプではなく、
ちゃんと聴き取れるので何だかホッとします(笑)







総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
噛みそうで躓きそうなリリックを見事に歌い上げた豊崎さん。
やはり残念ながら歌詞カードを見ないと、
何て歌ってるのか分からないという・・・。(ぁ
一部歌詞ではネット用語くさいのがってクスリときた(笑)



・関連記事
放課後ティータイム-「けいおん!」劇中歌ミニアルバム
放課後ティータイム-GO!GO!MANIAC
放課後ティータイム-Listen!!
放課後ティータイム-ぴゅあぴゅあはーと
放課後ティータイム-No,Thank You!
DEATH DEVIL-Maddy Candy
DEATH DEVIL-ラヴ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

