―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


彩冷える-ドラマティック

ヴィジュアル系ロックバンド、彩冷えるの新譜。
彩冷える ドラマティック

前作のメジャー1stアルバム彩-irodori-以来となる新譜。
本作はメジャーデビューして久しい彩冷えるの4thシングル!!
先日にはライブDVD2010 Spring Tour 彩-irodori- 
TOUR FINAL@ZEPP TOKYO
を発売。
そしてヴォーカリストであるが、ソロプロジェクトを行うらしく、
9月にその第一弾となるシングルMI DA RA の発売を控えている。
そのソロプロジェクトも楽しみもあり不安でもありますが、
ソロにかまけて彩冷える本体の活動が滞ったら嫌ですなぁ~(笑)
ちなみに初音ミクとフューチャリングされたアルバム、
シンデレラ・サマー feat.初音ミクが、
ボロクソな評価で吹き出してしまったじゃないか!(苦笑)

カスタマーレビュー
24レビュー
星5つ: (2)
星4つ: (0)
星3つ: (0)
星2つ: (0)
星1つ: (22)


アマゾンでの評価酷過ぎんだろ・・・w
しかし葵×ミクの歌唱自体は案外悪くないという。





トラック1ドラマティック
タイトル通りドラマティックなバックサウンド!
イントロからシンセストリングスっぽいのが出てきて、
爽やかな爆発感と共にメロウなリフでイントロが終わり、
相変わらず良い声の葵の歌唱が入る。
ややシンセサウンドの闖入伴奏パートが無理やりっぽさもなくもないかな(笑)
バンドサウンド自体はメジャーシングルの中では良いと思いますが、
電子音が何気に気になる音を放って、バンドサウンドにあまり集中出来なかった(ぁ
でも全体的にロック×美旋律オケで好きですね~。
終盤のクラッシュシンバル数発にドラムロールしてるフレーズが結構耳に残ったかな。

トラック2君だけを映して
映える機会音のイントロから終始その機会音系の音が印象的。
軽さや淡さを持ったその機会音に、これまたライトなロックテイスト。
疾走感もないしアタック感もないし、これだ!というのもないけど、
まったりと聴けるかな。 アクセントとなる電子音に、
メロディアスなギターリフパートぐらいが聴き所。





総評→★★★★★★★★☆☆8/10点。
トラック1のドラマティックは歴代シングルの中でも好き!
インディーズの楽曲よりメジャー時代の方が好きな異端の自分
にとっては、メジャー以降のシングルはどれも当たり。
通常盤に収録されているBrand New Storyも必聴物ですよ!
中華的なノリから始まったのはには吹き出しそうになった(笑)



・関連記事
彩冷える-会いたくて
彩冷える-サヨナラ
彩冷える--irodori-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

