―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

GUMI-JUDGEMENT LIGHTNING SWORD

ボーカロイドのPさんである、ゆっくりメタルPさんの新譜。
JUDGEMENT LIGHTNING SWORD

久しぶりにボカロメタルでいいのないかを探索してたら、

良いのがあったので、ちょっとピックアップしてみます!

本作はゆっくりメタルPさんが作曲。

名前から分かるとおりあのゆっくりを使った楽曲がある異色なお方(笑)

と言ってもゆっくりを使った曲は殆どないんですがね。

でもそれを使った真冬のAnniversaryは、

ゆっくりのセリフのおかげでファンタジックメタルっぽく化し、

曲の展開・メロの良さにセンスを感じざるを得ないゆっくりメタルPさん!

さて、そんなお方が6月に公開された新曲JUDGEMENT LIGHTNING SWORD



タイトルだけですでにもうクサイ事がお分かり頂けるだろう(笑)

そんな異臭騒動を引き起こしそうなタイトルに期待しつつ早速再生ボタンをクリック・・・。

イントロからくせぇのなんのって!!(※誉め言葉

高速のシンセワークにメタリックサウンドで疾走。

PHを絡めてアタック感も付随してますなぁ~。

間奏ではアナログちっくな展開で、何かこう思わず描写を思い描いてしまう。

そこから低音クワイアから、メロウなギタソロ。

欲を言えばもうちょいギタソロの尺を長くして余韻を残したかったかな。

バッキングに関しては勢いあっていいんですけど、メロウ度がちと足りない

しかし、それを補って余りある曲の展開でした・・・。

もうちょいボーカロイドの調教具合向上してくれたらなと。

そして作詞は風呂メタルPさんと、

何気に素晴らしいコンビ。 風呂メタルPさんも同月らへんに曲UPしてますが、

何故かポップソングだったので「へ?」と、やや驚きました(笑)

風呂メタルPさんのメタルソングを聴ける日が待ち遠しい・・・・!
コメント
No title
異臭騒ぎですね、わかりますw

この時期の汗臭い自分の体臭などはこまりますが、
クサいメタルは大好きでございます^^

メタルを歌いこなすのってハードル高そうですよね、
ボカロ的に…
てかゆっくりが気になるので後で
聞いてこよう!w
2010/07/29(木) 15:45 | URL | 頻尿ゲリ天使 #4sk1Lixc[ 編集]
Re: No title
臭くてファブリーズがほしくなりますw

自分の体臭でクサイのは嫌過ぎますwww制汗スプレーと香水プリーズ!
くさいフレーズ聴くと脳がしびれますwくさければくさいほどいい!

メタリックサウンドを背景にすると、
ボカロ存在力が希薄になると思いますので、
調教レベルが問われるところかと。

ゆっくりの曲は意外にアリだと思うんで、聴いてみてくださいw
2010/07/30(金) 09:31 | URL | omega1349 #-[ 編集]
ありがとうございます
なんとなく名前で検索してたら、こちらで紹介されていたので、嬉しさのあまり勢いでコメントちゃいましたw
ゆっくりの曲までますますありがとうございますw

とても作曲意欲が沸きました!
改めて本当にありがとうございました。
2010/08/10(火) 01:28 | URL | ゆっくりメタルP #-[ 編集]
Re: ありがとうございます
はゎゎ、まさかのご本人様降臨とは恐縮です><
こんなお目汚しの感想文で申し訳なさいっぱいですw
ゆっくりを使った個性溢れる楽曲好きです!
そう言っていただけるとこちらこそありがたいです。
これからも楽曲の製作頑張って下さい!楽しみにしてます!
2010/08/10(火) 09:48 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる