―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

トリプルブッキング-大和撫子エデュケイション

音楽ユニット、トリプルブッキングの新譜。
大和撫子エデュケイション

本作はテレビアニメ生徒会役員共のOP主題歌。

生徒会役員共1

大手週刊誌でお馴染みである週刊少年マガジン連載の作品で、
面白くてついつい立ち読みしてしまうんですよね~(笑)
というか、他に読むものがない!!っていうのもありますが・・・(ぁ
そんな好きで面白い作品がアニメ化という事で、非常に楽しみにしてましたが、
テンポが良い下ネタに突っ込みが実に素晴らしい。
OPからモザイクとはやりおる・・・!

生徒会役員共

25分ぐらいの時間があっという間に過ぎてしまう。
さて、そんな本作の主題歌を担当するアーティストはトリプルブッキング
氏家ト全さんの過去作で登場した3人組ユニット
そして発売が狙ったかのように07月21日(0721→オナニー)と、
ユーモアに溢れ、ツボを抑えた発売日になっております(ぇ
『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!
というネットラジオでは、0721に続き、
11分30秒(1130→いい竿)
19分19秒(1919→イクイク)

などの時間にえっちぃ想像力を掻き立てるワードを読み上げる珍妙な描写が入る(笑)
しかしまぁ、日笠陽子さんは面白いなと。流石芸(ry


トラック1大和撫子エデュケイション
終始電子音・打ち込み音が奏でられ、
もう少し勢いがアレばなぁ~と思ったり。ちょいと単調さが。
それでも歌い手が3人も居るので、聴いててテンションは上がる仕様に。
高速歌唱があって聴き取り辛いですが、案外リリックは普通という(笑)
出来ればOPもぶっ飛ばして欲しかったけど、これはこれで良いですね。

トラック2情熱の花
こちらはがらりと曲調が変わっており、
ギターのハウリングのような物から始まり、すぐにバンドサウンドが展開。
更には電子音も融合してますが、出番は少なめでサビでのアクセントメイン。
それなりにメロディアスさとキャッチーさがあるロックテイスト。
しかも各演奏隊の音作りもよく、スカスカさもないので安心だ。
ドラムのフィルインの盛り上げも定番ながらいいですな。
歌い手もさっきの曲のような感じはなく、かなり本気モードでクールな事が窺える!
間奏では大仰でドラマティックなシンセサウンドで覆いつつ、
ギターのメロディアスなリフが紡がれ、ラストはヒートアップして終わる!!







総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
完全に油断していた・・・情熱の花がキラーチューンすぎる!
OPの楽曲の雰囲気に近い曲を放ってくると思ってたから、
カップリングもそういう装いなんだろうと軽視してました(笑)
しかしこれは嬉しい誤算!暫くヘビロテしようそうしよう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる