―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

The GazettE-Shiver

ヴィジュアル系ロックバンド、ガゼットの新譜。
gazettE SHIVER

本作はテレビアニメ黒執事ⅡのOP主題歌。

黒執事Ⅱ

前作BEFORE I DECAY以来と、やや間があきましたね~。
ということで本作は黒執事Ⅱの主題歌ということで、アニメの方は知らないのですが、
ヴィジュアル系バンドがタイアップされたり、かっこいい曲が多いので好きです(笑)
しかしまぁ、ヴィジュアル系×アニメ=売れるという方程式が成りなってはいますが、
まさかガゼットがアニソンタイアップするとはという気持ちです。
インディーズでありながら圧倒的な人気(※アンチも多し)を誇りつつ、
アリーナクラスや武道館ライブなど行ってきているガゼットが、
ようやくというか今更というか、アニソンタイアップしちゃうんだ~って感じがあったり(笑)
そして本作は移籍第一弾作品ということになり、
キングレコード→ソニーレコードという形に。


トラック1Shiver
アニソンという事で心配しておりましたが、
別段アニソン臭くもなく、キャッチーさも特になく、
ガゼットらしく疾走ロックしてますね~。
勿論へヴィサウンドですが、ややライトさもあるでしょうか。
イントロから終始鳴らされるシンバル・ハイハット系列が印象的!
間断ない疾走からのギタソロの入りに、メロディアスなリフ!
アウトロにはよりメロウさに磨きがかかったリフで締める!

トラック2HESITATING MEANS DEATH
ガゼットのこういうタイトルは聴く前から期待できちゃう(笑)
前曲より遥かに重みの増したダウンチューニングサウンドが、
ミドル~ファストテンポでメタリックに突き進むが、
一部パートではちょっと盛り下がっちゃうところも(ぁ
全体的には攻撃的なドラムビートに、ツインへヴィギター。
そしてPHをちょこっと絡めつつも、流鬼のデスヴォイスが炸裂。
間奏パートでの弦のキーが一段一段高くしながらの盛り上げは何気に好きかも。





総評→★★★★★★★★☆☆8/10点。
疾走&重いので普通に良いんですが、
メロ自体は特に印象にはあまり残らないのが最近のガゼット。
大日本異端芸者時代は今もヘビロテするけど、
ここ最近のガゼットは2,3回聴いたらお腹いっぱいになっちゃう(ぁ



・関連記事
the Gazette-DIM
The GazettE-BEFORE I DECAY
スポンサーサイト
コメント
No title
あら、黒執事ノータッチなんですかw
Ⅱは見るかわからないけど、1期とマンガは
だいたい見てますw



ガゼットはV好きなヤツにカラオケでfilth in beauty
リクエストしたら普通にうまくてウケた
のがいい思い出ですw

確かに新曲聞く感じだと前の曲のがいいかな~って
思ってipodみたらガゼット13曲しか入ってなかった…
もっといっぱい聞いてたきがしたけど、
色々聞き逃してそうだから、出直してきます!w
2010/07/21(水) 17:16 | URL | 頻尿ゲリ天使 #4sk1Lixc[ 編集]
Re: No title
何故か見てないんですよね~w
一期見てないので、いきなり二期から見るのもストーリー的に分からないと思うんで、
面白いということなら機会があれば一期から見始めようかと思います!
レンタルしてるかな~・・・。

V系好きな友達が居るなんて羨ましい!!!!!
J POPしか聴かないダチしかいないんです><
ルキの歌い方って、なんか歌いづらいので、
filth in beauty上手いとか凄す・・・!

ですよねー、新曲にはあまり魅力が感じられないです(苦笑)
13曲wwww少なすぎますwwwwwww
初期の「別れ道」「舐」「貴女ノ為ノ此ノ命」らへんは、
今ではもう生み出せない楽曲であり、超好きな曲です!
2010/07/22(木) 08:35 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる