―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

DEARDROPS-Self Bootleg Single

ロックバンド、DEARDROPSのライブ音源CD。
DEARDROPS Self Bootleg Single

本作はsofmap予約特典についてきた、

DEARDROPSのライブ音源集

因みにこれを含む他の3大特典テレカとタンプラー

DEARDROPS てれか 

DEARDROPS タンプラー

となっており、発売日にはPCがぶっ壊れていたのでプレイ出来ず、

生殺し状態の中でこのCDは聴きまくってました(笑)

本編の方も無事フルコンプをし、

今はエヴォリミットを粛々とプレイちぅ。

今月の下旬にはメジャー1stアルバムの、

STRAIGHTの発売も控えており、非常に楽しみであります!

それとこちらの予約特典のCDはライブ音源なので、

サクサクと簡単に書き進めていこうかと。

まずは収録リストはこんな感じなっております。


・希望の旋律 [Live]

・No music, No future

・君の元へ (第二文芸部 Cover Ver.)



という内容になっており、冬コミでシングル買えなかったのでこれで補完(笑)

・まずはDEARDROPSのOP主題歌である希望の旋律は、

主人公がヴァイオリンで参加しており、

ロックサウンド×ヴァイオリンサウンドになっている。

原曲では意外にも良いグルーヴ感を生み出してはいたものの、

ライブ音源だと良くも悪くもセパレード感が出てきており、

多少浮いてるようにも聴こえなくもない・・・かな?(ぁ


・2曲目はDEARDROPS初のオリジナル楽曲。

個人的にはDEARDROPSの中でも好きな楽曲ですね~。

勢いとパンチ力のあるパンキッシュサウンドに、

前向きになれるリリックが心にグッときます。


・ラスト3曲目はキラ☆キラ第二文芸部の名曲、

君の元へをカヴァーしていおり、イントロが流れ出した瞬間、

観衆のどよめきが聴こえてきており、ナイス選曲と言えましょう!

静のパートでは観衆もシンガロングするなど盛り上げる。


ミキシングされてるとは言え、結構良い音が出てます。
でもやっぱUR@Nさんの歌唱力と比較すると・・・ですが(笑)


・関連記事
DEARDROPS 感想
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Keep The Beats! |Girls Dead Monster

Keep The Beats!Girls Dead MonsterSMD発売日 ...
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる