―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



DELUHI-The Farthest

ヴィジュアル系メタルバンド、DELUHIの新譜。
deluhi The farthest

今現在全国ワンマンBLITZKRIEGツアー敢行中のDELUHI!!
本作は3ヶ月連続リリース第2弾となっており、
先月のFrontierに引き続き、
8月には連続リリース最終弾Departureの輩出を予定している。

さて、今日はDELUHI大阪公演!!(※7月16日現在)

勿論参戦しに行く訳ですが、あんまセトリを予習出来なかったぁーーーーーーー!(ぁ

でも大丈夫でしょう! 前々からそれなりに聴き込んでる盤だし(笑)

ライブレポートはまた後日書くとしまして、まずはこのシングルのレビューを。


トラック1The farthest
尺は6分を超える内容になっており、DELUHIにしては珍しく長丁場だ。
しかし何故微妙に長丁場になってるかは一回聴いて納得してしまう。
ノイズが混じったサウンドにメランコリックなピアノサウンドから始まり、
鉄か何かの軋んだようなSEから怒涛のメタリックサウンドが押し寄せる!!
特にドラムのバスドラを踏み鳴らす量が尋常じゃねぇ!!
リフのトレモロなどがブラックメタルを彷彿とさせる雰囲気がありつつも、
リズムチェンジの多さや、ちゃんろメロディアスなフレーズもある。
ヴォーカルのクリーンも相変わらずバックに引けを取らない歌唱力で、
振り絞る迫力ある歌唱パートにも注目ですね~。
終盤にはビブラートが心地よく効いたリフから、
叙情的なソロの応酬に、ヒートアップするドラミングで盛り上げる!
最後は改めてノイズ混じりのピアノサウンドで幕を閉じる・・・。





総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
まさかこのような路線の曲を仕掛けてくるとはって感じです。
嬉しい誤算であり、曲の演出・展開は素晴らしい。
メロディアスハードだけじゃなく、こういうのもいいもんですね。



・関連記事
DELUHI-s「K]ape:goat
DELUHI-Two Hurt
DELUHI-ユグドアライヴ -Yggdalive-
DELUHI-Revolver Blast
DELUHI-Frontier
コメント
No title
おぉ~なんかすごいっすねw

なんていうか、曲だけ聴くと力のある大物バンドの中~後期の曲っていうか、うまくいえないけど、
たしかに納得させるものがあると思います!w

第一弾紹介のときに始めて聞いたけど、
あっちもこっちもPVカッコよすw
特におじーさんと花びらが自然でさらっと
かっこいいっていうか、やりすぎとおとなしすぎの
ちょうど間というか厨二臭さの無い
オシャレなダークファンタジーマンガにできそう
というか、曲も外人の曲のようであり日本人っぽさもありで、ちょうど両方の具合がいいというか

なんか納得できるいい言い方が見つからなくて
ごちゃごちゃしちゃったけどそんな感じですw

汚してすいません…w
2010/07/16(金) 22:31 | URL | 頻尿ゲリ天使 #-[ 編集]
Re: No title
DELUHIは基本どれも凄いですが、
この曲に関しては更に驚きましたw
大物バンドてwwwまだ結成2、3年のピチピチの若手なのにwww
しかし曲に関しては多少老成されてる感も?w

PVどれもかっこいいですよね~。
PV見てるだけで一日は過ごせます(何
これは面白い感想をありがとうございます!w
和洋折衷なメタルっぽさはありますよね~。
ダークファンタジーマンガw その例え朧気に分かりますw

いえいえ思ったこと、感じたことを文面に綴るのは難しいですよねw
言い方は変かもしれませんが書き殴る程度が感想にはいいもんですよ~。
このブログを便所の落書き程度に思ってやってくださいwww(蹴
2010/07/17(土) 06:52 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

