―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



Aldious-Defended Desire

女性メタルバンド、Aldiousの新譜。
Aldious Defended Desire

今年の7月7日(七夕)にデビューを果たした、

注目の女性オンリーバンド、しかもアゲ嬢ということで、

色物的且つネタかなと思って聴いたらそんなことはなかった!!


・Biography

2008年6月、Rami(Vo)とYoshi(G)を中心に大阪で結成、関西を拠点に活動を開始。11月、コンピレーション・アルバム『Red Hot Burning Hell Vol.16』に参加。

2009年1月、トキ(G)が加入。11月にはAldiousの初単独音源となる4曲入りEP『Dear Slave』を自主製作にてリリース、各メタル系専門店でソールド・アウトとなる。

2010年1月、Aruto(Ds)が加入。3月には初期メンバーであったサワ(B)の再加入により現在のラインナップとなり、同時にガールズ・メタル・レーベル「Bright Star Records」を
立ち上げる。

4月に、洋楽レーベル「Spinning」初の邦楽アーティストとして契約。ウェブを中心に話題を集める中、7月7日にシングル『Defended Desire』でデビュー!

―――※公式より抜粋




という事で、気になるメンバー紹介でも!!


★Rami - Vocals

Aldious3.jpg




★Yoshi - Guitar

Aldious2.jpg




★トキ - Guitar


Aldious4.jpg




★サワ - Bass


Aldious1.jpg




★Aruto - Drums


Aldious5.jpg




如何でしょう? ヴィジュアル面だけならお水くさく

本当にサウンドはメタリックな物なのか好奇心・猜疑心の気持ちでCDを聴き進めました・・・。


トラック1Defended Desire
歌唱と共に疾走していき、まずは本物のメタルをプレイしてることに安堵(笑)
何気にリードギターのフレーズがくさすぎてたまらないっすな~!
ヴォーカルはパワフル系ではなく、クールに歌って感じではありますが、
不思議と物足りなさはなく、心情に訴えかけてくるタイプでしょうか。
キック音やエッジの効いたスクラッチなどはいいですね~。
ドラムがやや単調なんで、もうちょいフィルインを工夫して欲しい。
リードギターも終始メロウさがあり、メロスパーに受けそうで、
見た目ほどのインパクトはないもの、ソロも速弾きあったりとしっかりとメタルをしてます。

トラック2灰の雪
タイトルから分かるとおりのバラードソング。
ディレイがかってるようなギターサウンドで緩やかに始まる。
そのまま次のメロに移行するが、なんともPHが弱弱しのが残念。
ヴォーカルもこの曲調にあった歌声でいいんですが、
もう一つ何か足りないと言った所でしょうかね~。
この手ではお馴染みの叙情的なギタソロはナイス!!
アウトロでスクラッチ、メロウリフ、ツインギターのユニゾン。
曲のメロディーセンスや展開は何気に光るものが!

トラック3Ultimate Melodious
やや重たいスネアサウンド・スクラッチと共に疾走。
疾走後が心地よいバッキングに、要所のバスドラ。
ギタソロ前に静かなベースソロがありますが、
歪みすぎてちょっと残念なことに。もうちょい粒の良さがあった方が・・・。
しかしその後のギタソロがまたくさくてたまらない!!!
そして静から動へのドラマティック的な展開を見せ、
ラストは改めて疾走さとアタック感が出て終了。





総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
正直聴く前は微妙なんだろうなぁ~と、思ってましたが、
これが思ってたより良くて嬉しい誤算でしたっ!!
デビューして間もないので、まだまだグルーヴ感の薄さや荒い感じもありますが、
今後の成長に期待したいバンドの一つです!
ギターリフのくささが久しぶりに耳と心に染みましたよ(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

