―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



DELUHI-Frontier

ヴィジュアル系メタルバンド、DELUHIの新譜。
Frontier.jpg

若手ヴィジュメタシーンを牽引するDELUHIのニューシングル。
前作のシングルカットとなったREVOLVER BLAST以来となる新譜。
本作は6~8月までに至る三ヶ月連続リリースの第一弾!!
今月の7月には第二弾The farthestに、
8月にはDepartureの発売が控えている。
現在ワンマンツアーBLITZKRIEGを敢行しているDELUHIですが、
自分が参戦する大阪のライブのチケットの整理番号が思いのほか微妙だった!!!!(ぁ
く・・・、これではLedaの華麗なギタープレイが間近で見えないではないか!(笑)
と、愚痴をこぼす前に、少しでもセトリ予習にでもいそしまないと。


トラック1Frontier
DELUHIお得意のダウンチューニングリフ全開で始まる。
へヴィさと骨太さのあるギターサウンドが、
メロディーラインを次々と切り開いていく!
それに伴いスネアサウンドはライトな音を立てる。
ハードさが引き立つ中でも、メロディアス要素を踏まえているので、
聴きやすさと激しさ、更にはここ最近での洋楽バンドちっくでの、
クリーンでオシャレな雰囲気があるサウンドも魅力。
途中存在感際立つPHの攻めから、
ヴォーカルがデスに近いがなりを撒き散らせつつ、
バックでドラムの速射のフィルインもナイスな展開。
そこからLedaらしくソロでは怒涛のカオティックフレーズを弾きこなす!
間断なく速弾きを披露し、緩やかなフレーズをこなし最後にまた速弾き!
終盤ではエフェクトがかった歌唱とリードギターが一部分離。





総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
ここ最近ゴリゴリと進化を遂げるDELUHI。
V系ながらも、充分にメタラーを満足させうる濃厚なサウンド。
ライブまで後1週間。より楽しみになってきましたぜぃ!



・関連記事
DELUHI-s「K]ape:goat
DELUHI-Two Hurt
DELUHI-ユグドアライヴ -Yggdalive-
DELUHI-Revolver Blast
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

