―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

とある科学の超電磁砲 アーカイブス2

とある科学の超電磁砲の、キャラソン・ドラマCD。
アーカイブス2

本作はテレビアニメとある科学の超電磁砲のキャラソン及び、ドラマCD。

とある科学の超電磁砲

放送が終わっても今だに人気のレールガン・・・。

前作のアーカイブス1で、御坂美琴・白井黒子のキャラソンが収録され、

本作ではwebラジオ組の初春飾利・佐天涙子のキャラソンが収録。

ジャケットはなんともまぁ、絶妙なアングルになってますなぁ~。

「カメラマンさん、もう少し下にズームアップして下さい!」と、注文したくなる(蹴

と、言っても、短パンキャラだから言っても仕方ないか(笑)


トラック1オーディオドラマ・1stパート
約15分の尺で収録されたドラマ。
しょっぱなからの黒子節に対応するバイオレンスさを炸裂する美琴。
ジュースの飲む演技が凄まじすぎるwww
フレッシュ納豆ジュースなるものを飲むとか・・・うげぇwww
流石ゲテモノが多いレールガンの世界( ゚д゚ )!!
変態のテーマが流れ、またもや黒子ワールドが炸裂するやいなや、
今度は回し蹴りをお見舞いする美琴wwwサディスティック!
そんな中、電磁波で寄り付かないぬこがばかりだったが、
珍しくよりつくぬこ。そのぬこと接するさとりなの演技がこれまた(*´Д`)
そのぬこが交通事故に遭いそうになってしまったので、
彼女らが保護することに。しかし恐怖の寮監が立ちふさがる!!
んが、黒子をサクリファイスとしてスルーすることに成功。
ちなみにぬこの名前は「ねこ太」に命名。
ネーミングセンスの無さを披露する美琴wwm9(^Д^)
黒子のクローゼットの中身はカオスワールドが展開!!

トラック2初色bloomy
初春飾利(CV : 豊崎愛生)によるキャラソン。
キラキラとした装飾音に、ちょいヘヴィギター。
やはり電子音系統が今作も活躍しており、
初春のほんわりというか、優しい感じを湛えた歌唱に、
全体的にしっとりとしたバンドサウンドで進行。
インパクト・パンチ力こそ薄いものの、初春らしい曲調かもですね~。



トラック3オーディオドラマ・2ndパート
1stから引き続き、約13分の尺で収録されているドラマ。
飼い主が車で颯爽と現れ、臼井?さんなる人物が登場。
しかも名前が「「ねこ太」という、まさかの被りw
そしてその飼い主登場からきな臭くなることになり、
黒子と初春のジャッジメント組の頭脳が働く働くw
んでもって、臼井を黒と星をつけ、
レールガンの能力によって家宅に乗り込む。
容疑を認めるも、護衛としてつけていた像などを使い、
美琴たちと相対するが、コントロールシステムは電磁波によって
障害をおこし、動物のコントロールを失い、あっさりと御用にw
そしてオチはまたもやぶん殴られる黒子によって幕を閉じる・・・w

トラック4ナミダ御免のGirls Beat
佐天涙子(CV : 伊藤かな恵)によるキャラソン。
迷い猫オーバーラン!での歌唱ではやや残念な気もした伊藤さん(ぁ
チアーガール的なノリの歌い方で始まり、
いきなり「大好き」というリリックには、ややドキリとした(笑)
掛け声も歌唱も、結構可愛らしくていいですね~。
それなりに明るい二重の電子音で疾走しており、
ヘヴィさや重低音にはちょっと欠ける様な気もしますが、
ノリの良いテンションで突っ走れます(笑)




総評→オリジナルドラマの尺が減ったのは残念。
しかしまぁ、この手のアルバムでフルプライスで、
ドラマパートは一回聴いただけで満足しちゃうから、
どうにも高いような気がする(笑)



・関連記事
fripSide-LEVEL5 -judgelight-
fripSide-only my railgun
ELISA-Real Force
とある科学の超電磁砲 アーカイブス1
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる