―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

微少女 感想

PCゲームメーカー、たぬきそふと09年作である微少女の感想でも。
微少女


~STORY~

女生徒に囲まれて学園生活を堪能したかった主人公は、特別講師として女学園に採用される。
彼は気に入った生徒と仲良くなってエッチなこととか、もっとエッチなこととか もっともっとエッチなこととか…早い話オレの彼女にしたいと考えていた。
とはいえ、手を出したら退職の危険もあるし、モテない性格からただただ遠くから眺めている日々が続いていた。

ある日、理事長から“授業科目の見直し”により近いうちに退職してもらうかもしれないと言われる。
女生徒に囲まれた楽園生活が終わってしまう。まだエッチなこともしていないのに。何もしないでこのまま終わってなるものか!

彼は抑えていた性欲を解放し、学園内でやってみたいと思っていたことを実行に移し始める。
気になる少女に覗きをしたり、思い切って誘惑してみたり。偶然にも事がうまく運ぶうちに、歯止めが利かずエスカレートしてゆき、やがては彼女たちを性の快楽に目覚めさせ……


                              ―――※公式より抜粋




★渡瀬 珠希

微少女5

微少女1

根は優しいが、ぶっきらぼうな女の子。
成績優秀なのだが、授業をサボったり小生意気なしゃべり方や態度から、
教師の間では “不良っぽい子” と思われている。
部活は水泳部。健康的な小麦色の日焼け跡がチャームポイント。

<コンプレックス>
気持ちいいことが大好き。イケナイことだとわかっているが、
学校でもついついオナニーをしてしまう。
それを主人公に見つかって……




★ 橘 京花

微少女6

微少女2

落ち着いた物腰が特徴的な少女。
控えめで品があり、なんでもをそつなくこなす優等生だが、
それを鼻にかけないフランクな性格からか、教師からもクラスメイトからも人気がある。

<コンプレックス>
見られることで性的に興奮してしまうナルシスト。
自分を見て動揺したり興奮したりする男性を見ることで、自分も感じてしまう。
自分を性的な眼差しで見つめる主人公を誘惑するうちに、
どんどんその行為はエスカレートしていき……




★ハルナ・アルトネン

微少女7

微少女3


フィンランド人の父と日本人の母を持つハーフの養護教諭。
いつも明るくて元気。ちょっとドジだけどいつもポジティブ。
その見た目から生徒たちにからかわれてはいるが、みんなに尊敬され頼りにされている。

<コンプレックス>
子供っぽい見た目にコンプレックスを持っている。
「いつか大きくなってカッコイイ大人の服を着てみたい!」「大人な恋愛をしたい!」
と色々がんばってはいるが、効果はないらしい。




~以下、個人的感想~

衝撃的デビューを飾った処女作姪少女から1年。

本作が2作目ですが、もうすっかり変態ロリコン紳士御用達ブランド

として、業界内でも名高い評価を受けているのはないではないでしょうか・・・。

決してロリコンではない管理人ですが、(ぇ

姪少女をプレイしてる上では、このゲームもやらねばならんでしょ(笑)

発売日辺りから買うか凄い悩んでた作品でしたが、

ちょうどその時期はモチベーションが低く、

Dies irae完全版にしか意識がいってなかったのでスルーしちゃってた作品に。

遅ればせながらやっとコンプリートしたのですが、

どうやら18禁アニメ化するようで、これは興味深い(蹴

そして次回作である3rdも、正式には発表されてないようですが、

公式で新しいキャラが4人の画像がある事から、

姪少女2人、微少女3人、そして新作では攻略人数は4人という事になるんでしょうかね!

新作に期待したい所ではありますね~。 厳しい御時世でしょうが(笑)

さてさて本作の感想ですが、やはりまずは絵師さんの野々原幹さんは良い!!

ロリッ娘ならこの方!!と、声を大にして言いたい(ぉ

規制云々の風も影響してか、ヴィジュアル的には姪少女よりかはかなり成長した感じに。

微少女8

何気に立ち絵が良いと、毎度思わされました。

そして姪少女の主人公はあまりにもキモすぎる言動や行動が目に余りましたが、

本作の主人公は多少緩和されているので、ここらへんがまた趣向が分かれるところでしょう。

個人的には姪少女のド変態路線でも充分良かったんですがね。やや無難に落ち着いたところか。

他は声優さんが型にはまってて良かった!!

殆ど聴きなれない声優さんだったので、結構新鮮に聴けましたでしょうか。

特にハルナ先生の声には癒された!(笑)

シーンとかでは、制服・水着・体操着・私服と、オーソドックスで問題ないのですが、

ハルナ先生での制服シーンはいれて欲しかったかな。体操服は有りましたけど。

昨今の流行であるテキストでは口内いっぱいに頬張るとかあるのに、

CGでは先端をちょろちょろとしているシーンは個人的にちょっと残念。

特に京花では頬張る差分があったのにも関わらず、選択肢後にしか使われてなかったし。

そしてインパクトと背徳感の強い妊娠・ボテ腹エンド

ボテ腹シーンは各キャラ二回分用意されており、流石たぬきそふととしか言えない(笑)

京花ラストシーンでは情事後すぐにお産しちゃうわで・・・。

その他気になった点では京花の性癖がちときつい。

露出狂紛いで、見られることに興奮する。

前作同様黒髪ロングキャラ相手にはリードされてしまう主人公。

おしとやかだけど、実は大胆っていうのは悪くないんですがね~。

そしてそしてちゃんとハーレムエンドも完備!!

微少女4


・ErogameScape-エロゲー批評空間-での評価
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=12734#ad


いたってどうでもいい話しですが、野々原幹さんが原画をつとめた、
RUNE最終作娘姉妹が借りれそう。
プレミア付いてるから助かるじぇい・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる