―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

遊女-うたてめぐり SPECIAL SONG CD

女性シンガー、遊女さんの新譜。
うたてめぐり トップ
(※ジャケットはちゃんと存在しますが、スキャンするのでめんどいのでパッケージ画像から)

同人音楽などで歌い手をしてらっしゃる遊女さんの新譜です。

本作は遊女×FLATという、個人的には黄金コンビだと思っており、

この主題歌であるうたてめぐりのデモを初めて視聴した時は、

「やっぱこの組み合わせは素晴らしいな!」と、何度も頷いてしまいました(笑)

FLAT同人時代の名作キラークイーンの主題歌である

トラワレビト以来となるなるちょさんとの主題歌タッグ!

PS2版主題歌はあの神前暁さんが作曲したシークレットゲーム

そしてこのうたてめぐりの発売日前日に輩出された、

シークレットゲーム PORTABLEの主題歌も担当し、

従来のシークレットゲーム主題歌とは違った毛色の楽曲で、

メランコリックなピアノサウンドでダークで沈痛な趣がありましたでしょうか。

そしてそして本作は久し振りの遊女×なるちょさんタッグということで、

電子音が主旋律になっており、トラワレビトにそれとなく近い感じはしますね~。

主題歌causal chainもいいのですが、

トラック2のstsrt lineは、コミケ会場で流した楽曲であり、

また違った作曲者さんによっての楽曲で変拍子・転調がちょこちょこと、

なかなか目まぐるしい展開でもありながら、コーラスなどによって美しさも有り。

珍しくギターソロも存在し、なかなか叙情的で良かったですが、

バンドサウンドの重厚感はあまりない(笑) しかしやはり淡い電子音がグッと来る!!







総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
やっぱり良い曲ですな~。
サントラも発売されておりますが、
うたてめぐり本作が良かったら買うかも。
取り敢えずこの予約特典CDだけで満足(笑)



・関連記事
キラークイーン 感想
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる