―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

ペプシ-バオバブ 感想

大手食品メーカーであるサントリーのペプシ新味の感想。

・商品説明

バオバブ

アフリカの大地にそびえる
バオバブの木をモチーフにした
開放感あふれる爽やかなコーラ!






管理人( ^ω^)>とりあえず意味わからん!!





・バオバブとは?

バオバブ(英名:Baobab、学名:Adansonia)はアオイ目アオイ科(クロンキスト体系や新エングラー体系ではパンヤ科)バオバブ属の総称のこと。

「バオバブ」の名は、16世紀に北アフリカを旅したイタリア人植物学者が「バ・オバブ」と著書に記したのが始まり。もとはアラビア語のブー・フブーブ(種がたくさんあるもの)から来ているという説がある。 学名はA. digitataを報告した仏人自然学者Michel Adansonの名に由来する。原生種がマダガスカルに6種、オーストラリアとアフリカに1種ずつ存在する。

アフリカの諸言語ではそれぞれ呼称が異なり、ズールー語では「ウムコーモ」、ハウサ語では「クーカ」、スワヒリ語では「ムブユ」、フルベ語では「ボッキ」、バンバラ語では「シラー」、モシ語では「トゥエガ」などと呼ばれる。

                                ―――※Wikiより抜粋





管理人( ^ω^)でっていう。





やってまいりました御馴染みペプシゲテモノシリーズ!!

毎度毎度叩かれながらも、飽きもせずに新しく斬新な味を提供するペプシ!!

愉快痛快で、ユニーク(失笑)と遊び心を忘れないその企画!

・・・嫌いじゃない・・・よ?(笑)

今回も全く持って期待せずに、軽いネタ程度で流されるであろう新味。

過去にはブルーハワイ・しそ・あずきなどと、

我々人類の味覚には理解しがたい物を提供しており、

中には「おいしい」などとのたまう人も居るとか居ないとか。

さてさて、今回も流行にのっとり、早速コンビニで発見次第早急にターゲットを確保。

その場で居合わせたダチ数名で、行儀は悪いが回し飲みを敢行することに。


管理人( ^ω^)>よし!飲むか!


その掛け声と共に回しのみが始まり、各々の反応が。


ダチA('A`)>うわwwwwまずっwwwwww


ダチB(´・ω・`)>・・・・・こんなもんか。


ダチC(・∀・)>ブハッッッッ(※吹き出す)




そして当方の感想といたしましては・・・。



( ^ω^)>ゴクゴクゴク


(`・ω・´)>美味・・・くはないっ!!



そう・・・相変わらず美味くも不味くもない!!

口の中に含んだ瞬間筆舌にし難い味で口内を蹂躙され、

これがバオバブをモチーフにしたコーラなのか?という意味不明なまま幕を閉じることになった。

残念ながから本作も一本ではなく、一口飲めば充分なレベルになっており、

本当にネタ程度で買うのならいいと言えましょう。

決して「おいしそー、これ買おっと♪」などという無知蒙昧な行動及び、

好奇心などで安易に購入すると、貴重な小銭を無駄にすることになりかねないでしょう。

ただ、当方は何故かもう一本買ってしまいました。

そしてその一本をテイスティングしながらこの記事を綴っております(笑)

P1010783.jpg

ペプシゲテモノシリーズに乾杯!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる