―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



住之江あこ(CV: 竹達彩奈)、住之江りこ(CV: 巽悠衣子)-ふたりのハニーボーイ

女性声優、竹達彩奈さんと巽悠衣子さんの新譜。
ふたりの#9825;ハニーボーイ

本作はOADkiss×sisの主題歌。

kiss×sis

テレビアニメ版主題歌バランスKISSと、
ドラマCD Vol.1との同日発売になっており、
ただでさえ21日はアニメ関連のCDラッシュなので、財布に優しくない仕様になっていますかね(笑)

さて、前にも申しましたとおりあこ姉りこ姉派どっちか!?

kiss×sis4
















実にこれは究極の選択と言っても過言ではないでしょう・・・。(蹴
















先生もいいでしょう。(※特に中の人的な意味で














kiss×sis7














先生の妹もいいでしょう。













kiss×sis6











でもやっぱりりこ姉が好きだぁぁぁぁぁぁあああ!!
















kiss×sis 1
























kiss×sis5














可愛すぎるだろjk
















kiss×sis 2

















3話のエロさは実にけしからんかった!!(笑)

ネット界隈でもりこ姉が多数派になっており、

あまりあこ姉は人気がない模様。髪の毛下ろしたら評価変わりそうだけど。


トラック1ふたりの♥ハニーボーイ
電子音にサイバーちっくで尖った音から一気に普通に歌いだす。
全体的に陰と陽みたいに、明るさもあるが、翳りもあるサウンドに。
トランスに荘厳さや、控えめな明るい電子音が散りばめられていますでしょうか。
他にはギターがかなりディストーション寄りになっており、
歌メロでは基本展開の無いリフをしていますが、
ギタソロになると一転!爽やか且つ流麗なメロディアスなソロ。
もうちょっと尺を長くして欲しい所ですが、この手のサウンドなので、
これぐらいのコンパクトさの方がウケはいいでしょうか。
そしてソロ後で静かな歌いだしでギターを唸らせる演出はナイス!!
更にはアウトロでもメロディアスさがあるギターリフを披露!
という、これらのバックサウンドでありながら、
それなりに恥ずかしい歌詞なんだから困る(笑)

トラック2星空物語
こちらはOAD版エンディングソング。
歌い手は高橋菜々さんという方が歌っております。
透明感のある歌声でいいですね~。とてもこのアニメのEDとは思えない(ぁ
終始低音がグリグリと鳴らされ、派手さはあまりないでしょうか。
打ち込み音・装飾音などでデコレート。





総評→★★★★★★★★☆☆8/10点。
バランスKISSより中毒性はかなり薄いですが、
案外ヘビロテしたくなるバックサウンド!
改めて思ったけど、巽さんの方が断然歌うまい(笑)



・関連記事
住之江あこ(CV: 竹達彩奈)、住之江りこ(CV: 巽悠衣子)-バランスKISS
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

