―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


DragonGuardian-Dragonvarius

ドラゴンガーディアン3rdにして、メジャー1st。
Dragon Guardian-Dragonvarius

今回は良くも悪くも知名度が高いネタバンドドラゴンガーディアンの新譜。
タイトルからしてDoragonForceStratovariusを合体させたような感じである(苦笑)

なんと言ってもこのバンドの代名詞はクサメロ!!

        くさい!!     クサイ!!      臭い!!

ファブリーズは何処だっ!!??
        臭いものにはファブリーズだっ!!


あまりの臭さに異臭騒動が起きて、
     隣人から通報されちゃうかも知れないレベル(笑)



トラック1はインスト。
シンセ音がキラキラと流れるように50秒ほど奏でられてます。
どうしてもこれだけで頭の中でストラトのキーボディストであるイェンスが頭に浮かび、笑いを堪えるのに精一杯だったwww

その後はファンタジック感を強調した疾走曲
パワードラムサウンドがやや浮ついてる。
新Vo.も前に比べたら遥かに聴きやすく、また音質も改善。
個人的に評価したいのはコーラス
ドラマティックなサウンドと相まって、コーラスがなかなかに壮大さを感じさせる。
※トラック2,3がそれに該当します。
しかしトラック5でのコーラスは、
聴き手を不安定にさせるほど揃ってないw
コーラス部分だけオペラティックさを導入してれば、それはそれで良さそうだが。

そしてもう一つドラガの代名詞でもあるのが・・・

>>全く自重しない語り・セリフ(失笑)

>>全く自重しない語り・セリフ(失笑)

>>全く自重しない語り・セリフ(失笑)


折角クサメロに陶酔してたのに突如現れる語りによって興醒め。
ミュージカル性が出てるけど、
多くのリスナーが語りに対して辛辣な意見が多い。(前作からだけど)
しかしそれを改善しないドラガの頑固なまでの姿勢は褒め称えたいw(ぇ
トラック7の最後らへんのセリフでは冒険者が死ぬ間際のシーンがあります。
普通ならお涙頂戴物なんでしょうが、笑いしか込み上げてきませんwww

後一つ思ったのがトラック6が約12分という尺。
プログレやら陰鬱ブラックならそのれぐらいの尺は当たり前ですが、
メロスピ・パワメタなんで正直必要性を感じない尺ですかね。
緩急を付けてる程度で。。。

まぁ、酷評が多いドラガの新譜ですが僕個人は好きです!
その証拠に既に7,8回ぐらいはリピートしましたし。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

