―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



UnsraW-GUILTY

ヴィジュアル系ハードコアバンド、UnsraWの新譜。
UnsraW GUILTY

前作REBORN以来となる新譜。
去年見事に復活を成し遂げた本格派デスヴォイスを披露するアンスロウですが、
今年に入りメンバーチェンジなどがあった模様。
そして公式サイトもリニューアルされましたね~。


トラック1ZERO
ノイズとけたたましくなるサイレンで始まり、
打ち込み音にヴォイスなどが入る。
約2分のインストみたいなもんでしょうか。

トラック2SALIVA OF GOD
奥まったバンドサウンドから、シャウトと共に前面へ。
高速で踏み鳴らされるバスドラに、出しまくってくるPH。
そのPHもイマイチ力ないのでアタック感にかけるかな。
勇企のガテラルは健在で、いつ聴いても素晴らしい。
ちょっとスリップノットっぽいフレーズあるかな。



トラック3ROSE OF SORROW
シンバル音から始まり、ツインヘヴィギターがミドルテンポで進行。
警報よろしく鳴るギターサウンド。
バスドラがちと軽いのが勿体無いかも。
クリーンをバックにシャウトをかましてきつつも、
ベースのスラップ音で重低音をかましてくる。
HIP HOPみたいなノリもあるのでライブ向けだろうか。



トラック4GUILTY
タイトルトラックを冠した曲でしたが、
意外にもバラードソングに仕上がっていた!
緩やかなバンドサウンドが展開していき、
適度な存在感のピアノに歌唱が乗っかる。
ギターサウンドも幾分ライトになっているのもいいですね。
サビでおコーラスさがまた一段と盛り上げつつ、
泣きのギターソロが入り、ツインギターでハモリを演出。
そこからピアノと機械音と歌唱オンリーでのフレーズはたまらない。
終盤での勇企も力の限り歌っており、気迫を感じます。

トラック5WITHERING BLOOD
優しげなピアノサウンドにエフェクトがかったようなヴォイスで始まり、
ドラムサウンドから、バンドサウンドへと展開し疾走。
ヘヴィさもちょっと中途半端な気もしつつ、
ドスもあまり出し切れてないガテラルもなんか残念だけど、
サビらへんは非常に聴きやすくていいですね~。

トラック6DAMNED
約3分弱のインスト。
トーンの低いピアノサウンドに弦奏が混じる。
そして神秘的なコーラスのような機械音が導入され、
何とも物悲しくも切ないサウンドになる。


総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
どうも-9-のようにガツンとくるものがない。
もうちょっと進化を期待したいでしょうか。



・関連記事
UnsraW-REBORN
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

