―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


放課後ティータイム-Listen!!

ガールズバンド、放課後ティータイムの新譜。
listen.jpg

本作はテレビアニメけいおん!!のED。

けいおん!!









★速報★

Mステにて、けいおん!!OP・ED1位・2位独占!!


けいおん!! 1

けいおん!! 2















作曲者は前作と変わらず前澤寛之さん。

EDなのに、OPのCagayake!GIRLSの売り上げ枚数越えの作品。

そんなキャッチーで疾走感が良い偉大なる

Don't say “lazy”
の後釜である本作にも俄然期待してました。

1話のEDが流れた瞬間、疾走もしてないし、耳に残らなくて残念無念でしたが(笑)

FULLを聴くことによって、印象が変わると思い試聴!

ネット上ではもう一人の澪の顔が酷い有様とか言われてますな~。

確かにあれはちょっと頂けない・・・。普通の方が圧倒的にいい!


トラック1Listen!!
べーシストである澪こと、日笠さんが力強く歌うやや切メロなバラードソング。
ドラムの速射と共に、すぐにバンドサウンドが展開。
ベースの重低音が濃厚に出たラインを形成し、
明るすぎないシンセ、打ち鳴らされる良い音のシンバル・スネアサウンド。
軽めのシンセソロ→メロディアスなギタソロ→高速バッキング。
そしてソロ後の歌唱が入ってからのリフも素晴らしい!!。
終盤に向けての、ギターの介入の演出もGJ。
良い感じのビブに唸りのギターサウンド!!!

トラック2Our MAGIC
個人的には非常にちょこちょこと流れる打ち込み音がツボった(笑)
先の曲よりかは晴れた感じの楽曲で、ちょいと小洒落た印象も。
ミドルロックなのだが、何処と無く脱力してしまう(ぇ
でもまぁ、スクラッチっぽいのもキメてるし(笑)
こちらも澪がメインヴォーカルでガールズらしく牽引し、
他のメンツはやはりコーラスで登場。







総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
FULLで聴いたら思ってたより以上に良かった!
実に味わい深い・・・、そんなスルメソング。
日笠さんの声質とバックサウンドとの相性がいいかも。



・関連記事
放課後ティータイム-GO!GO!MANIAC


けいおん!関連で思い出しましたけど、
同人サークルのSOUTH OF HEAVENまたこの
メタルアレンジCDでも出してくれないかなぁ~(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

