―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

放課後ティータイム-GO!GO!MANIAC

ガールズバンド、放課後ティータイムの新譜。
GO!GO!.jpg

本作はテレビアニメけいおん!!の主題歌。

けいおん!!

楽器店でけいおんのチラシを貼ったり、

作中で澪が付けてたヘッドフォンがバカ売れしたり、

アニメ系で初めてオリコン1位をとったり、

けいおん!関連のCDの売り上げが累計100万枚突破したりなど、

社会現象を巻き起こしたけいおん!

前作のOP・EDの作詞・作曲家は同一人物なので、

本作も前作に劣らぬ曲になるんだろうと思いながら二期の1話を見た4月上旬。

流石に前よりかはインパクトでは若干劣るものの、

総合的には遜色はないんじゃないんでしょうか。EDはちょっとアレだが(笑)

作曲者Tom-H@ckさんのロックはイカシテルので、

あまり新曲については不安はなかったですが。クェイサーの後期EDが何とも言えないけど。

何にしてもオリコン何位に食い込むか見ものですなぁ~。

OP・ED、キャラソン発売日後のMステのランキングには反応してしまったし(笑)

今回はOPの方が売れると予想・・・してみます!(ぇ

だってネット界隈ではこちらの方が評判いいし。


トラック1GO!GO!MANIAC
早口で歌う豊崎さん。歌詞カード見ないと解読できねぇーぞ!(笑)
とまぁ、早口という事で、そこそこのBPMを有しており疾走しております。
各演奏隊によるリズミカルなサウンドなので、快走とはまた一味違うが、
テンポ良く聴き進められますね。序盤「ハッ!」という掛け声はナイスアクセント!
ワウを効かせたギター、音作りのよすぎるスネアサウンドが心地よすぎる。
ドラマティック性はないシンセですが、アグレッシブに電子音を放つ!
途中テンポダウンし、ギタソロがお目見えする。
やはり何かしらのエフェクトがかった後半のギタソロ。
いつもけいおん!関連では全パートに於いて重低音を響かせる澪のベースラインですが、
他の楽器がかなり激しいので、所々映えてる感じに。終盤クリアに聴こえます。

トラック2Genius...!?
こちらは爆発感などが無くなり、ミドルテンポに進行。
序盤からツインギターのリフが味わえる。
ドラムの速射、フィルインらへんも淡々と。
シンセソロ→緩やかなメロウなギタソロの流れGJ!
途中タンバリンのようなシャカシャカとした鈴の音色も聴けますね~。
他のメンツもちょびっとコーラスを担当。
大きな盛り上がりがないので、後半だれる(ぁ







総評→★★★★★★★★☆☆8/10点。
いやぁ~、久々のけいおん!関連だったので新鮮。
重厚さはやはり無いですが、ノリは好きです。
Cagayake!GIRLSも、GO!GO!MANIACも良曲!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる